2008年09月22日(月)
ケーキ(^^♪
突然、無性にケーキが食べたくなりました
まあ、理由は簡単と言うか、分かりやすいと言うか。
夏休み中、ほとんど手をつけられなかったパソコンの在宅ワークを、ここ数日急ピッチでやっているので、甘い物が欲しくなってしまったのでしょう(ちなみに〆切は来月上旬)。
たまたま両親が買い物に行くというので、いつものT.YOKOGAWAで買ってきてくれるように頼みました。あ、ちゃんとお金は渡しましたよ?
で、両親が買ってきてくれたのが、これ↓



画面上部に2つ並んでいるのが、チョコロールケーキ。母が私に1個買おうとしたら、父が「同じものが食べたい」と言ったので、2個買ったそうです(笑)
左側2段目が、母のお気に入りのプリンケーキ。上がカスタードプリンで、下はイチゴの挟んであるスポンジケーキです。
イチゴのショートケーキは、コスモの定番。あまりケーキが好きじゃないコスモですが、これだけは食べます。
真ん中の丸いのは、チーズケーキです。T.YOKOGAWAのケーキの中で、私の一番のお気に入りです。美味しいですよ〜〜
そんなわけで、三時のおやつに他の家族は1つずつ、私は2つ食べようかどうしようか迷いましたが、チーズケーキは明日のお楽しみに取っておきました
今日は別に誰かの誕生日でも何でもないんですが、たまにはいいですよね

2008-09-22 18:13 | 記事へ | コメント(6) |
| 生活 |
こんばんは。
『ケーキ』でブロガリ内を検索してたら、見慣れたブログ名が・・・(^^)
美味しそうですね〜♪
突然甘いものが食べたくなるって、判ります〜(≧∀≦)
yamachanなど、毎日「突然」食べたくなっておりますが。
甘いものって、ホントにホッとするんですよね。
スイーツマジックってyamachanは言ってます(^◇^)ゞ
コスモ君の食べられるものを把握してくれてるなんて、いいですねぇ〜♪
結構、食の偏りの幅が大きい子って多いんですよね。
でもね、それもほんの少しずつ、解消されていくことがありますよ。
S君のお友達がそうなんです。
去年までは、ホントに食べられるものが少なかったんですけど、今年になって随分と増えたんです♪
食を通して、人とのコミュニケーションを取ることも一緒に学べるし、相手さんが美味しそうに食べてたら「食べてみようかな?」と思うでしょうしね(^^)
「食べてみようか?」「やっぱりいつものにしよう」の葛藤が続いて、いつの日かチャレンジって感じなんでしょう。
これも、凄いことですよねぇ〜☆
こんばんは。
ケーキってどうしてこんなに美味しいのでしょうか?(笑)
僕も大好きです。
コスモ君は、あまり好きでは無いのですか?

昨日今日と我が家は、赤福の食べ放題状態です。
賞味期限が短いので、お腹いっぱい食べています。
あぁ〜その甘味が体に蓄積されて行くかも。。。。
2008年09月23日(火) 08:49 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます(^o^)

あはっ、検索したらここが出てきたんですね(^◇^)
このお店のケーキは美味しいですよ〜〜。他府県からわざわざ買いにくるお客さんもいらっしゃるそうです。うちからだと、車で簡単に行ける距離なんですけどね。
スイーツマジック。いい言葉ですねえ。ホント、甘いお菓子って魔法にかけられたみたいに幸せ〜になっちゃうから不思議ですよね(^_^)

コスモの「食べられるもの」に関しては、実は母(おばあちゃん)の方が細かいんです。
私なんかは、
「たまにはこっちも食べてみ〜〜」
とか言うのですが、母は、
「コスモはそんなの、食べへんよ!」
と、頼まれもしないのにコスモの気持ちを代弁(?)。
それでちょっと喧嘩になることもあります(笑)
偏食なのは分かっているし、無理に直すつもりもないけど、少しずつでも「いつもと違うもの」にチャレンジして欲しいんですよね。実際に食べてみれば、「美味しい」と言うときもあるし。
この辺りが、親とジジババの甘さの違いってことでしょうか?
って、最後に「甘さ」でオチがつきました。なんてね(#^.^#)
2008年09月23日(火) 08:54 by コスモママ
イッチャんの父さん、おはようございます

ケーキの美味しさって、ある意味反則(?)ですよね。
もっと安くて、カロリーが10分の1くらいなら(でもって味が全く変わらなければ)、毎日食べてもいい!と思えるほどです。
残念ながら、コスモは和菓子の方が好きなんですよ。あんこが大好きで。
でも、粒あん限定なので、赤福はダメだったりします。贅沢者〜〜
あ、私は赤福も好きですよ?
気持ちだけお裾分けいただきます。パクパクパク
2008年09月23日(火) 15:59 by かめたろう
ケーキ・・・私も食べたい。

実は昨日、結婚記念日だったのですが、ケーキもなく、
シシャモの尾頭付きでした。

別に良いんですがね。。。
だって、昨日は仕事だったから、いつも通り20時過ぎには寝てしまいましたし。。。
18時にはもう、ドロドロでしたから・・・
ケーキ買ってきてくれても、食べれませんでしたから。
2008年09月23日(火) 18:20 by コスモママ
かめたろうさん、こんばんは

結婚記念日がシシャモでしたか・・・ま、尾頭つきで良かったってことで
(って、尻尾と頭の無いシシャモってあるのかな?(笑))
また、ドロドロでない日に改めて召し上がってくださいね。
食欲も、眠さには勝てませんよね〜〜
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る