2008年08月26日(火)
宿題、終了〜〜(^_^)v
長〜い道のりだった夏休みの宿題が、やっとのことで終わりました
先週の時点で最後の難物、自由研究が終わって、あとは工作だけだったのですが、これまた思ったより時間がかかってしまって。
別に手間取ったというのではなくて、初めて紙粘土での作品作りに挑戦したので、粘土を乾かしたり、塗った絵具を乾かしたりするのに日にちを置く必要があったからです。まだ余裕があったからいいけど、今度からこういうのを作るときは、日数もきちんと考えないといけませんね

で、出来上がったのがこれ!!↓



特に男性の皆さん、これが何だか分かりますか〜?
女性の方には、ちょっと苦しいかも知れませんね。
「ウルトラマン(初代)」などに登場する、

どくろ怪獣・レッドキングです!!

ずいぶんと可愛らしいレッドキングになっちゃいましたけどね(笑)

後ろから見るとこんな感じ↓



本当は貯金箱にするつもりで、背にお金を入れるための穴を開ける予定だったのですが、途中でコスモが、
「もう、怪獣のフィギュアってことでええか〜〜」
と言い出したので、こうなりました。
貯金箱だと、市内で開かれるコンテストに出さないといけないので、もし壊れてしまったら・・・という不安もあったようです。
せっかくの可愛いレッドキングですからね

ちなみに、今年の工作のお題は、「自分が夢中になっているもの」でした。コスモは最初、ポケモンを作ろうとしたのですが、コスモが好きな系統のポケモンは成型が案外難しそうで、断念。それなら怪獣、という話になりました。しかし怪獣も形が複雑なやつだとやりにくい、ということで白羽の矢が立ったのがレッドキング。角とかもないし、簡単にできそうということで。ごめんね、レッドキング

でも、コスモは作っているうちに「だんだんレッドキングが大好きになってきた」そうです。
仕上がるころには、
「もう、可愛くて、可愛くて
今、コスモが一番欲しいものは、「大怪獣バトル」というゲームのレッドキングのレアカードだそうです。そのうち、手に入るといいね

何はともあれ、宿題終了。
残り少ない夏休みですが、思う存分ゆっくりと過ごさせてやろうと思います。
・・・ボケない程度にね

2008-08-26 16:32 | 記事へ | コメント(4) |
| 小学校 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |
こんばんは。
宿題終了、お疲れ様でした☆
ポケモンかと思ったのですが〜(^^ゞ
ウルトラマンの怪獣でしたかぁ。
可愛い怪獣さんですね♪
何より、ビックリしたのは、壊れるかもと言う不安からフィギアに変更したこと・・・。
スゴイことです〜
不安があっても、貯金箱は貯金箱と言う風にしてしまいがちってことを良く聞くのに・・・。
スゴイです☆
こんばんは。
おぉーやっと出来ましたか〜(^−^)
カッコいい〜レッドキング!
でも、コスモ君良くレッドキングなんて知っていましたね。
僕は懐かしい怪獣ですが(笑)。

夏休みも本当に後少しになってしまいましたね。
夏の暑さも終わりになって来て、今年はこのまま涼しくなりそうな雰囲気です。
残り少ない夏休みをたっぷりと楽しんで下さい〜コスモ君( ^^) _U~~
2008年08月27日(水) 07:54 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます(^o^)

最初はポケモンの予定でしたから、yamachanさん、半分正解!!です(*^^)v
コスモが好きなのはグラードンとかギラティナとか、どのみち怪獣っぽいんですが、いざ作ろうとすると案外難しかったので、レッドキングに変更になりました。
色塗りも楽だったし、結果オーライかな?(^^)
コスモは、「どこか(学校以外の場所)に出す」、というのが嫌いみたいで。
「貯金箱だと、コンクールに出さなあかんからな〜」
と、作る前からブツブツ言ってましたから。
そっちの嫌さが、変更することの嫌さに勝ったのかな?と思います(笑)
2008年08月27日(水) 07:59 by コスモママ
イッチャんの父さん、おはようございます(^^)

コスモは、怪獣には詳しいですよ。
私の影響ですが・・・(^^ゞ
ウルトラQから最近のものまで、怪獣はほとんど知り尽くしています。
ウルトラマンより怪獣が好きで、幼稚園に入るとき、手提げ袋や上靴入れなどを作る布を選ぶのに、
「ウルトラマンが入っているのはイヤ、怪獣だけのがいい(>_<)」
と駄々をこねたこともありましたっけ(笑)
いつかコスモと、怪獣の話、してやってくださいね(^−^)

夏休みも本当に、残り少なくなりました。
特別なイベントは何も考えていませんが、楽しく過ごさせてやろうと思います(^^♪
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る