2008年05月27日(火)
久しぶりの都会?(^^)
私はいちおう大阪に住んでいますが、大阪府でも南部の方です。
はっきり言って田舎です。
コスモが生まれる以前は大阪市内で働いていたので、「田舎者」の私も毎日のように都会の空気に触れていましたが、今の仕事は家から自転車で15分の同じ市内。
電車に乗って街中に行くのは、コスモと一緒に遊びに行くときか、数ヶ月に1回パソコンのデータ入力の仕事を某大学の先生にもらいに行くときだけになりました。
私は地元の古文書保管室に勤めていますが、フルタイムでは働いていません。出勤していない日は、職場から持ち出し可能なデータ(古文書のコピーなど)を持って帰って翻刻したり、上↑に書いた大学の先生からお預りしたデータの一覧表を作ったりして、日銭を稼いでいます(爆)。
早い話が、家にいる日はほとんどパソと向かい合っている生活なわけです(今もそうですが)。
そんな私にとって、たまに電車に乗って出かけるのは、いい気分転換になると言うか、結構パラダイスだったりします。
コスモと出かけるのも楽しいのですが、一人だけで好きなように動き回れるというのは、また格別です。
今日は先生との待ち合わせが午後イチだったので、その前に腹ごしらえということで、これ↓を食べました。



前々から狙っていた?ロッテリアの「絶品チーズバーガー」です
いやー、美味しかったです。パン(ハンバーガーの場合は「バンズ」でしたっけ?)はフワフワと美味しく、ハンバーグのお肉は荒びきで、そこのチーズがとろ〜〜り・・・あー、幸せ(実感)。
チーズ好きにはたまりません。烏龍茶との取り合わせが、また絶妙で。
「生きてて良かった〜〜
と思いました(マジで)。

で、それでもまだ、待ち合わせ時間に間があったので、JRのコンビニに入って買ったのが、これ↓



ICOCA」のマスコットのイコちゃんです(カモノハシ)。
「ICOCA」というのは、JR西日本のICカード乗車券のことです。たまにしか電車に乗らない私も、便利なので持っているのですが。
コスモも私も、このイコちゃんが大好きで、グッズがあったらいいなとずっと思っていました。今日、見つけることができて幸せです〜
(ちなみにぬいぐるみマスコットはコスモ用。シャープペンシルは私用。私が写真を取るときに勝手にペンを持たせてみただけで、実際は別売りです。)

その後、先生と合流して、無事お仕事をいただくことができました。
これでまた、稼ぐことができます
打ち合わせ時間を午後イチにしていただいたおかげで、コスモが学校から帰るまでに帰宅することもできて。
何だか、リフレッシュできた一日でした〜

2008-05-27 17:36 | 記事へ | コメント(6) |
| 生活 |
コスモママさん、こんばんは
私も結婚してすっかり田舎暮らしです
職場も地元だし・・・。
私の実家は都心にで10分くらい・・・。
通っていたも1分ば都心。
買い物や遊びに行くのも都心だったし。
今は都心まで行くのに旅のようです。
で、洋服を購入するのにはやはり実家に遊びに行ったときに大量買いしてきます。私のも息子のも
2008年05月27日(火) 19:58 by コスモママ
ひろ・ははさん、こんばんは

私は今住んでいる場所が実家そのものなので、今も昔も田舎暮らしです(笑)
初めて都会に出た?のが高校のとき。その後、OL時代は都会で働いていましたが、今では田舎に逆戻り
私もコスモも人ごみが苦手なので、結局、よほどの理由がなければ都会には行きません。こんな私たちには、田舎暮らしがちょうどいいのかも知れませんね
こんばんは。
おぉーこのハンバーガーは、以前テレビで紹介されていたやつですね。
低迷するロッテリアの再起をかけて、考えに考えてだしたやつじゃないですか?
確か他の会社も入って、合同で開発していたのでは?
テレビのシーンでは、何度も試行錯誤して開発していく場面が映されていました。

コスモママさんは、美味しいもの発見するの上手ですね。
この前の「にゅう」もそうですし。
その幸せな気持ち、今週末に味わいたいと思います(笑)。
Suicaの関西版ですね。
可愛いです!明日大阪営業に送ってもらいます
何だか、リフレッシュできた一日でした〜
はなこは役員の用事で今日は休暇日でした。用事は朝30分で終了!
ランチをゆっくり友人と過ごしてデザートは、20分掛けて移動して
で、今!思いがけない方からランチの予約が入りました。
何処へ、お連れしょうかナ
最近、この辺もランチ合戦が勃発していて凄いです。改めて今日久々にランチに行き別世界を感じてきました。
明日からまた現実です。
2008年05月28日(水) 08:59 by コスモママ
イッチャんの父さん、おはようございます

そうそう。このハンバーガーの発売までには、ずいぶんといろいろな試行錯誤があったみたいですね〜。
それだけの過程を踏んできただけのことはあって、お味は文字通り絶品!ですよ。以前食べた「ストレートバーガー」(同じくロッテリア)も美味しかったのですが、今回は別格でした。食べ終わったとき、
「もう1個食べたい〜〜
と思いましたから。ハンバーガーを食べて、こんなことを考えたのは初めてですよ!
カロリー高そうなので、さすがに本当に2個は食べませんでしたけどね・・・(笑)
でも、次にロッテリアに行くことがあったら、絶対にまた食べると思います!!
イッチャんの父さんも、週末にぜひ食べてみてくださいね〜〜

美味しいものを発見するのが上手・・・うーん、食い意地のなせる業かも(爆)
2008年05月28日(水) 09:07 by コスモママ
はなこさん、おはようございます

ICカード乗車券って、いろいろな名前がありますよね。
こちらには、「Pitapa」というのもあります。「Suica」も可愛い名前ですよね。スイカに関係あるのかな?なんて勝手に思ってます(笑)
はなこさんも、昨日はリフレッシュの日だったんですね。
わざわざ車で移動してデザートなんて、心のぜいたくですよね〜〜
たまには、別世界を感じるのも現実で頑張るには必要かと。

ところで、はなこさん、鉄道関係のお仕事だったんですか?!
すごいですね〜。カッコいいです!!
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る