2008年02月28日(木)
大丈夫?^^;
明後日から、コスモの好きな「ケロロ軍曹」の新作映画の上映が始まるので、今日はその予約に行ってきました
私がいつも行っている映画館は、上映の2日前から窓口で席の予約を取ることができます。早く行った方がいい席が取れるし、当日は待たなくてもそのままスクリーンに直行すればいいので、コスモと一緒に行く映画は、いつもこの方法です。
さて。事前に買っておいた前売り券を手に、順番を待っていると、私の前に70歳代くらいのおじいさんが並んでいました。
そのおじいさんの番が来て、窓口の人が、
「どちらの映画でしょうか?」
と尋ねると、そのおじいさんはしどろもどろに、
「ええっと・・・何やったかなあ・・・確か、何とかの冒険とか言ったかなあ
残念ながら、今上映中の映画に「何とかの冒険」はありません(爆)
窓口の人が、
「明後日から上映の『ライラの冒険』という映画がありますが、そちらでしょうか?」
するとおじいさん、
「あ・・・ああ、それにしといてください」
「土曜日からなんですが。土曜日でよろしいですか?」
「ああ。それでええです」
「日本語吹き替え版と、字幕版がありますが?」
「どっちでもええです」
「お時間は? お席の場所は?」
どんどんどんどん、窓口の人のペースで話が進んでいきます。おじいさん、本当にそれでいいのか? て言うか、もしかしてそのチケットは、誰かに(家族とかに)頼まれたんじゃないのか? 都合とか聞かなくても大丈夫なのか??
結局、おじいさんが買ったのは、土曜日の日本語吹き替え版の、一番早い回(2人分)。
「キャンセルや変更は出来ませんけど、よろしいでしょうか?」
と念を押す窓口の人。
「あ・・・ああ」
相変わらずはっきりしないおじいさん。本当にこれで大丈夫なのか?と赤の他人の私が心配しても仕方ないのですが、料金を払って、飄々と去って行きました・・・
その後私は、無事に希望の回を希望の席で取ることができましたが・・・
あのおじいさんが、帰ってから家族の人とかに怒られていないことを祈ります

2008-02-28 16:54 | 記事へ | コメント(6) |
| 生活 |
こんばんは。

残念ながら、おじいさんは怒られたかも知れないですね
僕も映画が好きで、昔はよく見に行っていました。
イッチャんが生まれるちょっと前くらいまで、夫婦で韓国映画も見に行っていました(ブームだったので・・)。
子供のころは、銀河鉄道999が好きでしたね。
夢があって好きでした。
今時のアニメは、昔のアニメとはだいぶ変わったんでしょうね。
今の方が面白いのかな?
イッチャんが見れるようになれば、連れて行きたいですね。

窓口の人に望むのは、言葉で説明するよりもパンフレットを見せた方が良かったのではと・・・同じか???
コスモ君、コスモママさん ご無沙汰です。

 今日は、ゾロの小学校最後の参観日です。
中学校生活向けて特別な準備はしていないけど、先生には
お願いをしてあります。
覚悟も出来て来ました(苦笑)

さて、時間なので言ってきます。
2008年02月29日(金) 17:15 by コスモママ
イッチャんの父さん、こんにちは

今日、職場でこの話をしたら同僚に、
「もしかしてそのおじいさんは、前売り券を買いたかったんじゃないのか?」
と言われました。
確かにそうかも知れませんね。公開はまだですから、前売り券も売っているわけで・・・
ただ、その映画館は座席予約の窓口と、前売り券売り場が別なんですよ。それがおじいさんの不幸のもとだったのかも・・・

私も「銀河鉄道999」は好きでしたよ。
劇場版も観に行きました。
アニメは、昔と今ではちょっと雰囲気が変わっているかも知れませんが、どちらも面白いと思いますよ。
イッチャんが大きくなったら、いろいろ連れて行ってあげてくださいね
2008年02月29日(金) 17:19 by コスモママ
はなこさん! お久しぶりでーす!!
お元気そうで何よりです。

そっか、ゾロくんももう中学生なんですねー。
早いなー、って、コスモより一年上なんだから当たり前やん!(←自己ツッコミ)
中学校はいろいろ不安だけど、そのときが来たら覚悟を決めるしかないのでしょうね・・・

これからもちょくちょく、遊びに来てくださいね!
爆笑です!!!
おじいちゃん大丈夫だったでしょうか???
家族に叱られたりしてないかしら???
孫に頼まれたのかなぁ???
土曜というと今日?
今映画館に向かっているでしょうか???
2008年03月01日(土) 16:30 by コスモママ
yukiさん、こんにちは

「ライラの冒険」で合ってるとしたら、孫に頼まれた可能性大ですね。
今日、映画を観に行って来たのですが、「ライラの冒険」が一番混んでいたようですし。
もしかしたら、あの人ごみの中に、おじいさんの孫がいたかも知れません
「うちのおじいちゃんってば、朝イチの回なんて取っちゃってさ〜〜 それに、字幕版の方が良かったのに〜〜
なんて怒ってたのかも。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る