2008年02月22日(金)
ももいちご。
午前中、少しばかり用事があってデパートに行って来たのですが、そこで「いちごフェア」というのをやってまして。
いちごのロールケーキ、いちご大福などなど目の毒になるものが山ほどある中で、こんなの↓がありました。



「ももいちご」のケーキだそうです。
いちごが2つ乗ってるんじゃありませんよー。1つです。
ケーキが小さいんじゃありませんよー。普通のサイズです。
いちごがデカイんです(爆)
幸か不幸か、商品券なんてものが手元にありましたので、買ってしまいました。思わず。
ただし結構高かったので、1つだけ。もうすぐコスモが帰ってきたら、おやつに出す予定です。胃袋に入る前に、記念撮影
本当にデカイいちごです。測ってみたら、直径およそ5cm。ひとくちじゃ食べられそうにないですねえ・・・
でも、一度でいいから、こんないちごを1パック食べてみたいものです(笑)

本来はコスモがこのケーキを食べてから、感想も載せたいのですが、今日はこれで。
この後、3時半過ぎたら、コスモのお迎え。おやつが済んだら、パソコン教室への送迎。
それが済んだら、夜の7時からPTA総会(再爆)
夜に出かけるのは面倒くさい&嫌いなんですけどねえ・・・仕方ないので、行ってきまーす
それにしてもデカイ、このいちご(もういいって)。

2008-02-22 15:02 | 記事へ | コメント(6) |
| 生活 |
2008年02月22日(金) 19:02 by ひろ・はは
コスモママさん、こんばんは
ケーキ、めちゃめちゃ美味しそう!!!。コスモ君が羨ましいです。コスモ君の感想楽しみにしております。

私もこれから学童の保護者会です
今日は来年度の行事担当決めがあります。私は行事担当が大変だったので、来年度は保育費の会計になってしまいました。2年間通しなので6年生まで会計。(先月の保護者会で会計や会長は決めてしまいました。)
アスペの息子がいると行事担当は突然のハプニングがあったりで難しいです。
息子は保護者会が大好き!ゲームを持っていってよかったりカードも持っていけるので存分に他の子と対戦が出来るので。今も持って行くものをリュックに詰めもうリュックを背負っています(爆)
行こう・行こうとうるさいので、では行ってきます。
うちは今日、イチゴが安かったので2パック買いました。
3人ともイチゴは大好物なので、あっという間になくなるんですよ

イチゴって、他の果物より高いっす・・・
こんばんは。

ももいちごって言うのですか?
初めて見ました。
でっかいですねー
実は、、、僕も今日はイチゴ大福をた〜〜〜んと買ってしまいました。
写真を撮る間もなく、胃袋の中へと次々に滑り込んで行きました。
仕事が終わって、帰りに病院によってイッチャんの所に。
お土産にイチゴ大福をたーーーーんと買っていったのです。

明日はケーキを買ってこよう。
ここ2.3日、ケーキの写真を見る事が続いたので、もう我慢できません。

コスモ君どうだった?美味しかった?
2008年02月23日(土) 09:05 by コスモママ
ひろ・ははさん、おはようございます

ももいちご、大きいにも関わらず決して大味というのではなくて、とっても美味しかったそうです。
私は上に乗っているのではなくて、スポンジに挟まっているのを少しもらいましたが、甘すぎず酸っぱすぎず、とても美味しいいちごでした。
一度、ももいちごだけを生で食べてみたいなあ・・・

学童の保護者会、お疲れ様でした。
会計担当ですか。大変ですね。私は何だかんだ言って一番やることが少なそうな「副委員長」なので、あまり文句は言えないかな、と
昨日の総会も、新年度の本部役員さん(会長さんとか、副会長さんとか)の顔合わせだけだったので、あっと言う間に終わりました。
わざわざ夜に出かけて、少々物足りなく思ってしまった私です(笑)
2008年02月23日(土) 09:12 by コスモママ
きむさん、おはようございます

私も好きなんです、いちご。コスモも好きだし。
それなのに、いちごって本当に高い・・・
やっぱり、世話に手間ひまかかる分、高いのかな?

このケーキだって、もう少し安ければ自分の分も買いたかったんですけどねえ。1個600円したんですよ(爆)
そんなの、人数分買えませんって・・・
2008年02月23日(土) 09:19 by コスモママ
イッチャんの父さん、おはようございます

ケーキって、ときどき無性に食べたくなりますよね〜
毎日はいらないんですけど。
その、ケーキの写真を見続けたから欲しくなるっていうの、分かります。テレビで見たりしても、たまりませんよね〜〜。
今日はイッチャんも帰ってくる日ですよね。心置きなく、ケーキを堪能しちゃってください。

で、コスモの感想ですが、いちごはとっても美味しかったそうです。
私もちょっと味見しましたが、本当にいい味のいちごでした。甘さも酸っぱさもちょうど良い感じで。
ただ、味にうるさいアスペっ子のコスモなので、
「いちごは美味しいけど、(ケーキの)スポンジはいまいち。いつも食べてる(ケーキ屋さんの)方が美味しい」
というシビアな意見も。
アスペっ子はこういうところが怖いです(笑)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る