2008年01月26日(土)
つかまり立ち?
ちょっと久しぶりに、ゼニガメのトトの画像です。



例によって皮膚病治療のための強制乾燥の最中なんですが。
最近、水槽を置いている玄関付近もやたら寒くなってきたので、今は強制乾燥中はストーブを焚いている室内に連れてきています。
紫外線ライトは水槽に設置してあるので、以前からうちにあった電気スタンドに、安価なレフランプをつけて代用しています。これでも結構温かいようで、トトも気持ち良さそうにじっとしています。
今日はあまりの温かさに(?)ライトを見つめるような感じでつかまり立ちしてしまいました(笑)。

もう皮膚病はほとんど治っていて、白いのは尻尾の先っちょの部分だけです。でも、亀にとって身体を乾燥させることは結構重要だそうですので、冬の間は続けようと思っています。トト自身も、嫌じゃないみたいだし

コスモは、さっき自転車に乗って出かけていきました。
新しい自転車が、すっかりお気に入りのようです。
私もさっき、ちょっとだけ乗ってみましたが、ペダルを踏んだときの推進力にちょっとビックリしました。さすが自転車屋さんのオススメだけあって、地味だけど良い自転車を買わせてもらったように思います。
私も何だか、新しいのが欲しくなっちゃったなー、なんて。そのうちコスモの背が伸びて、もっと大きいサイズのに乗り換えたら、あの自転車、お下がりでもらおうかな?


2008-01-26 13:36 | 記事へ | コメント(2) |
| トト(クサガメ) / 生活 |
コスモママさん、こんにちは。

可愛い亀さんですね。
暖かくしてもらって、嬉しかったのでしょうか。
僕は小さな生き物も、人間も同じように心を持っていると思っているので。
亀さんは、すごく喜んでいるんでしょうね〜。

僕の今のっている自転車は、もうかれこれ20年も元気に現役です。途中数年間お蔵入りした時もありましたが、今も元気に頑張っています。
最新のはそんなに軽いのか〜と、新しいのがすこ〜し欲しくなりました。
2008年01月26日(土) 18:10 by コスモママ
イッチャんの父さん、こんにちは

トトは去年の9月初めから飼い始めたゼニガメ(クサガメ)で、うちの次男(?)です。
飼う前はあまり期待していなかったのですが、実際に毎日一緒に過ごしてみると、家族の顔もちゃんと覚えているし、こっちの言うことも何となく分かっているような気がします。今ではすっかり、かけがえの無い家族の一員です。

私が小学生のときに買ってもらった自転車も、もう29年目に突入していますが、ちゃんと現役です。普段乗っている電動自転車が故障したときは、しっかりピンチヒッターを勤めてくれます
最新の軽い自転車もいいですが、やはり古いものも愛着があって捨てられませんね。
でもやっぱり、新しいのもいいなあ〜
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る