2007年12月25日(火)
プレゼント。
今朝、コスモが起きると、枕元に巨大な袋が置かれていました。
中身はこれ↓(下の画像)です。
ぬいぐるみ好きなコスモが、先月からサンタさんにリクエストしていた、キングスライムのぬいぐるみ。
クリスマス用の靴下形のビニール袋に、ぎゅうぎゅう詰め状態で入っていました。サンタさんは、さぞ入れるのに苦労したことでしょう(笑)
待ちに待ったキングスライムに、コスモが付けた名前は「王ちゃま」。ベタすぎてすみません

午前中に、映画も観て来ました。
これまたコスモが楽しみにしていた、「えいがでとーじょー!たまごっち ドキドキ!うちゅーのまいごっち!?」です。
男の子が「たまごっち」というのも、違和感があるかも知れませんが(実際、観に来ているのはコスモ以外女の子ばかりでしたけど)、コスモは「たまごっち」の中の「くちぱっち」というキャラクターが大好きなんです。のんびり屋でマイペースで、ある意味コスモそっくりな男の子。こちらにプロフィールが載っていますので、よろしければ見て下さい
映画の内容は、ごくごく平和でありきたりのストーリーかと思いきや、意外や意外、ハラハラドキドキの手に汗握る展開でした。「たまごっち」をご存知ない方でも十分楽しめると思います。冬休み中、お子さんと観に行く映画に迷っていらっしゃる方、ぜひともご検討ください

ちなみにこの画像、キングスライムを持っているのはコスモ本人です。
でかいぬいぐるみでしょ?



2007-12-25 16:02 | 記事へ | コメント(8) |
| 生活 |
2007年12月25日(火) 17:36 by ひろ・はは
コスモママさん、メリークリスマス

コスモ君のところに無事サンタさんが来てくれてよかったですね(笑)
息子はサンタの存在を拒否なので私からプレゼントが届きました。息子にはDSソフトの「ドラベース」。楽しそうに遊んでいます。
うちにも、小さいキングスライムがあります
息子と数ヶ月前に都内にあるおおもとのショップまで買いにいきました。我が家ではキングスライム、ボールのように扱われています
2007年12月25日(火) 18:14 by コスモママ
ひろ・ははさん、メリークリスマス

ひろくんは「サンタさんいない派」なのですね。
コスモは「絶対いる派」です。お友達が何と言おうと、動じません。
どちらもアスペっ子ゆえの頑固さと言ったところでしょうか(笑)

キングスライム、可愛いですよね。コスモの大好きなモンスターです。
ボールでもいいんじゃないですか? 遊んでもらえるなら、おもちゃは幸せだと思います
こんばんは。メリークリスマス〜〜
キングスライムかわいいですよね?次男にみせたらきっと大喜びかもしれません。が、今日は早々寝てしまいました、明日から2泊3日でサッカーの合宿なのです。コーチたちに「用意は自分でやること!」と毎回言われていてもなかなかアスペルガーでは難しく、でも自分でやらないとコーチに怒られる〜と思い毎回どたばたしながら用意してます。小6ごろからは「自分でやるから前日に一気に用意する」パターンなのですが、やはり今朝起きたと同時に「そういえばコーチがフリースを持ってくればいいかもだって」「歯磨きセットがない」と言ってくださいましたので(泣)仕事帰りに買って帰りました。三日間の連休にいくらでも買うことができたのに・・・と嘆く私でした。持ち物には名前を書いたよね?と聞いて、それは信じることにしました。では早起きがんばりまーす!!
メリークリスマース

あらら、もう終わっちゃったよ

こりゃおっきいぬいぐるみですねー!
我が家にあったら、枕にされそうだ
楽しいXmasでよかったですね、コスモ君!
かわいいー!!!
サンタさん、こちらの地区への配達荷物はさぞ大きい袋だった事でしょう。(笑)
頑張って持ってきてくれましたねー!
娘(小5)がこの写真を見て、「おっきいなー。これ かぶれるの?」だって。
ぬいぐるみだってば。
もしコスモ君がこんな”カブリ物”をほしがったのなら……
面白すぎるかも。(^^;)


2007年12月26日(水) 08:37 by コスモママ
SUMASUMAさん、おはようございます
(クリスマス終わっちゃったー! すいません
次男くんも、スライムとかお好きですか?
今ごろは早起きしてサッカーの合宿に出かけたころでしょうか。
「自分でやるように」と他から圧力をかけられるのは、アスペの子にはキツイだろうなと思います。
実際は通常のお子さんでも、親に手伝ってもらっている子はいくらでもいるでしょうに、1から10まで「自分でやらないとダメ」という気持ちになるんでしょうね。
まあ、そうすることで成長もするのでしょうが・・・
合宿、無事に終わって元気に帰ってくるといいですね
2007年12月26日(水) 08:43 by コスモママ
きむさん、おはようございます

枕でも良さそうですねー。
ふわふわタイプではないので、ちと固いかも知れませんが(笑)
昨日はこれが怪獣のソフビにぐるりと囲まれていて(「キングスライムと怪獣が友達になって一緒に遊んでいる」という設定)、
「まるで埴輪に囲まれた古墳だ・・・」
と私が思ってしまったのは、コスモにはナイショです
2007年12月26日(水) 08:48 by コスモママ
さんごさん、おはようございます

ええ、サンタさんは大変だったと思います。
運ぶのも大変だけど、これの入ったビニール袋を、コスモが起きないように音を立てずに置くのにもすごく苦労したかと(笑)

娘さんの感想(?)、コスモに話したらズッこけてました
「怖い! 頭だけキングスライム男なんて怖い!」
と叫んで、しばらく走り回っていました
あ、顔は笑っていましたよ。たぶんウケたんだと思います
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る