2007年11月28日(水)
夢。
今回はネタです。別に汚い話ではありませんが、先にお断りしておきます。

私は何故か、の夢をよく見ます。内容はその時によって色々ですが、先日見た夢は、今まで見た中でも特に妙な感じでした。
夢の中の旅行先か何かで、に行きたくなった私。女性用の公衆お手洗いに入ると、ものすごい数の扉が並んでいました。よ〜く見ると、扉にはそれぞれ平仮名で、女性の名前が書かれていて(「○○こ」さん、「△△み」さんという感じです)。
「ああそうか、ここでは自分の名前が書いてあるところを使うようになっているんだ」
と夢の中で妙に納得する私。私の本名は非常によくある名前なので、きっとあると安心(?)し、探してみるとすぐに見つかりました。
「あった、あった
と喜んで入ってみると、そこは普通のでしたが、何故かとあるお笑い芸人さん(男性)が立っていました。普通に考えると異常事態ですが、そこは夢ですから。
「何でこの人がここにいるんだろう・・・?」
と疑問に感じながらも用を足そうとする私・・・・・・
夢は、ここで終わりです。
別にそのお笑い芸人さんのファンというわけでもなし(顔を知っている程度)、そもそも各自の名前が書いてある公衆トイレって・・・目が覚めてよくよく考えてみると、本当に訳が分かりません。夢占いとかやってみたい気もしますが、結果が怖いので、やめておきます(笑)
もちろん、以外にも「よく見る夢」はあるのですが、それはまた別の機会に。
本当に、奇妙な夢でした。

2007-11-28 15:52 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |
おはようございます。
の夢って、私は見たら必ずに行きたいときですが、そうでもないんですか?
私は落ちる夢や追いかけられる夢をよく見ます
2007年11月29日(木) 17:15 by コスモママ
たまこさん、こんにちは

基本的には、行きたいときですね。朝方が多いです。
でも、そうじゃないときもあったり。
他には坂道を一生懸命登っている夢とか、空を飛ぶ夢とか。
これらが全部ミックスになっていることもあります。本当に訳分かりませんね(笑)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る