2007年09月29日(土)
運動会、終了〜〜!!(^_^;)q
昨日からのあいまいな天気予報そのままに、曇り空の中、時折り小雨もパラつく天気でしたが、どうにかこうにか無事に(?)運動会が終了しました〜〜
午前中にコスモが参加したのは、棒引き、徒競走、そして800m走。
棒引きは誰が誰やら、コスモがどこにいるのかも分からないうちに、あっと言う間に終わりました
徒競走は、案の定5人中5位(ビリとも言います)。
そして800m走は、観客席の私やおじいちゃん、おばあちゃんに手を振る余裕を見せながらブービー賞
手を振っている余裕があるなら、もう少しスピードも出るような気がするんですけどねえ。どうやら、「目標は完走」の意味を微妙に履き違えていたようです ま、いいんですけど。
そして午後からはいよいよ、運動会のハイライト・組み立て体操。それぞれ背中に自分の好きな文字(漢字一文字)を書いたTシャツを着て、とても鮮やかでした。コスモが選んだ漢字は、自分の名前の一文字。どうやら「画数が少なくて書きやすい」から選んだようなのですが(笑)
コスモの相方は、6年生のがっちりしたお兄ちゃん。コスモの力不足をうまいことカバーして、次々と技をこなしてくれていました。3人、4人と組む数が増えていくと、コスモは小柄なせいか、上に乗ることが多くて。それでも、怖々ながらも、何とかやっているではありませんか。
コスモが、コスモが組体してるよ・・・
ビデオカメラで撮影しながら、思わず目がウルウルッ(T_T)としてきた私。いけない、いけない。コスモだって頑張ってるんだ。私も頑張って、最後まで撮影しないと
ラストに巨大ピラミッドを決めて(注:コスモは単なる「すそ野」でしたが)、20分以上に渡る組体操、終了。コスモも間違いなく、最後までやり抜きました。
天気も何とか最後まで持ってくれて、プログラムが変わることもなく、予定が狂うこともなく。涼しすぎるくらいの空気の中での運動会は、滞りなく、無事終了しました。
帰り道、コスモと待ち合わせをして、一緒に帰りました。
「終わったなあ・・・」
「うん、終わったなあ・・・」
いつもはおしゃべりなコスモと私が、他に言葉が出ないくらい、疲れていました。
でも、終わったね。今日一日で、ちゃんと最後までできて、終わったね。
明日と明後日は連休。ゆっくり休もうね、コスモ

2007-09-29 16:55 | 記事へ | コメント(4) |
| 小学校 |
コスモくん、コスモママ、お疲れ様でした。
いやあ、ホントに怪しいお天気だったもんね。
大変だったでしょ?今日はゆっくり休んでくださいね。

でも(T-T )( T-T)ウルウルくるのはよく分かる。。
私なんか、今年も入場行進で、しかも他の生徒たちの頑張りを見て
そこから涙が止まらず。。一人でハンカチ拭き拭き。。(^^;)
運動会開始直後に化粧が全部落ちちゃいましたよ(笑)

とにかく、運動会では子供たちの頑張りが見れて良かったよね。
またチャンスがあったら、コスモくんのお写真orムービーなど
見せていただけると嬉しいな♪期待しております(*^-^*)
2007年09月29日(土) 20:19 by コスモママ
ともちちゃん、こんばんは

いや〜〜、本当に疲れました。
今すぐ寝ろと言われたら5秒で眠れます(爆)
まあ、お天気の方はどちらかと言うと過ごしやすかったんで、良かったんだけど。
涼しさの余り、居眠りしそうなほどでした

障害を持った子が頑張っていると思うと、本当にウルウル(ToT)きちゃうよね。
もちろん、通常のお子さんたちも頑張っているんだけど。
コスモを見て、ピストルの音も嫌だろう、高いところも怖いだろう、騒がしいのも辛いだろうなどなど色々考えていると、もういつでも泣けまっせという感じで
ちなみに化粧は最初からしてないので、落ちません(笑)

写真やムービー、取りあえずネット上にアップする気力は今のところないけど、ともちちゃんなら直に見てもらえる機会もあるかな。
その時には、ぜひ見てね
2007年09月30日(日) 13:19 by ひろ・はは
コスモママさん、こんにちは
今日は、ゆっくりしていますか?
運動会お疲れ様でした。
私も1年前の運動会を思い出しました。
2学期に入って教室に行かなくなり、運動会の練習も不参加だった息子。当日はどうなるか?と思いながら見学にいきました。
息子は全部の競技に参加できていました。ダンスの時に息子が輪の中で最初の方だけはみんなと一緒に踊っていて(ワンテンポ遅れでしたが)とっても感動しました。大役の学年選抜リレーの走りも頑張っていたし、ビデオ撮影や写真がないのですが、母の目に焼きついています
運動会、これから参加する姿が見られるかは?ですが、良い思い出になっています
2007年09月30日(日) 13:41 by コスモママ
ひろ・ははさん、こんにちは

おかげさまで、ゆっくりしてますよ
体がだるくてたまらないので、今から昼寝でもしようかと思っているところです(笑)

ひろくん、去年は練習に参加しなかったのに、運動会に参加できたんですね。しかもリレーの選手。すごいじゃないですか
ひろくんは運動会が嫌いだとお聞きしましたが、そこまでできるのなら、スポーツそのものは嫌いじゃないのかも知れませんね。いつか、それがきっかけになってまた参加できるといいですね。

今日は、大阪は完璧に雨です。
昨日のうちに終わって、本当に良かったです〜〜
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る