2007年09月28日(金)
雨が心配(ーー;)
明日は、コスモの学校で運動会です。
アスペっ子のコスモにとって、運動会ほど苦手なものはないのですが、それ自体はもう開き直るしかないとして。
問題は天気です。
一週間ほど前の週間予報では、まずまずの天気だった今度の週末。それが、日が近づくにつれて文字通り雲行きが怪しくなり、今日の予報では曇りで、にわか雨が降る可能性もあり、だとか。
朝からザーッと降ってくれればキッパリ中止なんですが、こういうのが一番ややこしいです。途中で降ったとしても、弱い雨ならたぶん続行。雨脚が強くなれば途中までで中止で、残りの競技は後日(来週の火曜日以降)となります。
雨が降るかも知れないし、降らないかも知れない。最初から中止かも知れないし、途中から中止になるかも知れないし、最後までできるかも知れない。
こういう中途半端というか、確定できない状況というのが、アスペっ子の最も苦手とするところです
まして今年からは、コスモも「係」があるので、天候がややこしくてプログラムなどが変更になると、係の仕事も流動的になってしまいます
何しろ明日のことですから、考えるなと言っても無理ですし、どうにも落ち着かないようで、帰ってからずっとチックの連続、反復運動の繰り返し(コスモの場合、不自然に顔をゆがめたり、同じ場所をグルグル回ったりします)。私がデーンと構えていれば良いのかも知れませんが、お弁当のこともあるし、やっぱり気持ち的には落ち着きません
さて、実際、明日はどうなることやら。できることなら無事に終わって、こちらで「終了!」のご報告ができればなあ、とは思うのですが。

2007-09-28 19:31 | 記事へ | コメント(2) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |
2007年09月29日(土) 16:56 by かめたろう
 今日の運動会は延期になっちゃいましたかね〜?
 うちは、去年、2日間も延期になってしまい、旦那は見ることが出来ませんでした。私は念のため3連休を取っていたのでよかったのですが、運動会でグッタリ疲れた翌日の勤務はキツカッタのを覚えています
 延期なら完全に延期になった方が良いかもしれませんね。
 中途半端に開催されてしまうと、係りの仕事が「決まったとおりに出来なくなるから、余計に混乱しちゃうかも・・・
 兎にも角にも無事におわりますように
2007年09月29日(土) 18:51 by コスモママ
かめたろうさん、こんにちは

運動会、おかげさまで終わりましたよ
は少々降ってましたが、中止するほどでもなくて(傘がいらないくらい)。
プログラムも予定通り行なわれたので、コスモも予定通りに係の仕事ができて、混乱せずにすみました。ヤレヤレです

コスモの学校でも、コスモが1年生のときに運動会が延び延びになったことがあります。順延に次ぐ順延で、結局次の週の水曜日に。私は比較的自由に仕事を休めるので良いのですが、それでも結構気を遣いました。当日、観客席はガラガラでしたよ
友人のお子さんが行っている私立校では、屋根つきドームを借り切って運動会をするそうです。天気の心配がなくていいなあと思います。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る