2007年09月25日(火)
赤ちゃん。
職場の同僚が、現在妊娠5ヶ月です。
その人にはコスモより6歳年下の男の子がいて、生まれてくる赤ちゃんはさらにその子より5歳下になります。そういうことを考えると、コスモが産まれたのって随分前なんだなあと(笑)
お腹の赤ちゃんはすでに胎動が分かる状態だそうで、そう言えばコスモも、5ヶ月くらいになるとぼちぼち動いているのが分かったっけと思い出したり。
「安産だといいね」
という会話から、それぞれの出産のときの話になりました。
同僚が長男くんを産んだときは超安産で、あまりに早く産まれてしまったので、立会い出産希望だったご主人が間に合わなかったとか
コスモはその反対で、陣痛が始まってから3日もかかりました。と言っても微弱陣痛だったので、私はあまり苦しくはなかったのですけど。あの時のコスモは、出よう出ようとして苦しい思いをしてたのかな。それとも、本人の性格どおりマイペースに、少し頑張っては休憩して、を繰り返していたのかな
今さら確かめようもありませんけどね
何はともあれ、無事に産まれてくれるのが一番。同僚の二人目ちゃんも、数ヶ月後に元気に産まれてきてくれることを祈っています

2007-09-25 17:04 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |
2007年09月26日(水) 14:12 by かめたろう
 赤ちゃんて、何ともいえない感情を沸き起こさせてくれますよね〜。そして、出産時の話題って面白いんだな〜。
 赤ちゃんがお腹にいるときは「無事に産まれてくる」ことしか考えてなかったのに、段々大きくなってくると、色んな事が出来るようになってほしくなって、さらに今よりも出来るようになって欲しくなって・・・人間て、欲望の塊????何て思ったりすることがあります。
 でも、息子を見ていると「元気に楽しく学校へ行けることのありがたさ」が伝わってきたりして・・・椅子に座っていられることのすごさ!!!自分を反省する毎日でございます。
 無事に産まれて来てね。
元気が1番!!!!!です。
PS.今日の午前中、教育委員会へ行ってきましたよ〜
2007年09月26日(水) 14:36 by コスモママ
かめたろうさん、こんにちは

出産経験のある女性同士になると、こういう話題ってむちゃくちゃ盛り上がりますよね〜〜
私の友人で超難産を体験した人がいるのですが(母子共に無事です)、彼女の話は今でも友人たちの間で伝説です(笑)

そうそう。子供が大きくなればなるほど、膨らんでくる親の欲。
でも、子供は結局、自分のペースでしか育たないんですよね。私もコスモのおかげで、そのことに気づかされました

教育委員会、行って来られたんですね。お疲れ様でした〜〜
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る