2007年08月13日(月)
運のいい日。
今日は、我が家の家族にとって、何となく運のいい日でした

その1。近所の人が畑で木の枝などを燃やし始めたので(田舎なので、よくあることです)、煙のにおいがついてはと洗濯物を取り入れたら、途端に雨が降り始めた

その2。母の差し歯が一本取れてしまった。でも幸い、歯医者の盆休みは明日からで、今日は通常営業中。待ち時間も10分ほどで、入れ直してもらうことができた

その3。たこ焼きを買いに行ったらおまけしてもらえた

その4。コスモがカードゲームで超レアカードをだした

その5。昨日発売だった某カードゲームのファイル(レアカード付き)が、大人気でどこのお店でも(ネット上含む)売り切れだったのに、今日たまたま行ったお店で1冊だけ売れ残っており、買うことができた。コスモは飛び上がって大喜び

その6。買物帰りにケーキ店に寄ったら、いつも売り切れている人気のケーキが今日は残っていた。もちろん買いましたとも

その7。使用期限ギリギリのお食事券があったことを思い出し、対象のレストランに電話して、無事に夏休み中に予約を取ることができた

そんなわけで、今日は何だかとてもいい日でした
「こんな日もあるんやね〜〜」
と、はしゃぐうちの家族。
明日も、それなりにいい日でありますように

2007-08-13 15:29 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |
こんばんは〜。「びすとろ」のかなえです。(わかるかしら?)遊びに来ちゃいました〜。
運のいい日ってあるんですね。逆に悪い日も。今日みたいな日は一日終わると笑って眠れますよね。あ〜明日も良いこと一つくらい見つけられるといいな。ついつい子供に怒ってばっかりの夏休み、なるべく笑って過ごしたい!
ではまた〜。
いいなぁ
「いい事探し」て、ちょっとした事でも幸せの気分になりますよね
その1は、我家も同じですよ(田舎ですから〜)
配慮なしでですので、大袈裟に洗濯の取り込みをしますょ。
最近、明け方の清清しい空気が、の香りで煙っています。

13日のペルセウス座流星群見ましたか?
いつもの天体観測所より高い峠へ行き見てきました。
気温16度で寒い感じでしたが(家は20度)
天の川が、確実に見えて流星群も沢山見ました。
ゾロも興奮気味で、星座の講義を、従弟にしてました。
天文学でもさせようかな。

コスモ君とママが行った映画にゾロも行きポケモンゲットしてきましたよ。
2007年08月14日(火) 16:38 by コスモママ
かなえさん、こんにちは
もちろん、分かりますよ〜〜。来てくださってありがとうございます

私も実は、「いい日」だった昨日、朝はコスモに怒ってました
アスペっ子の特性だから仕方ないのですが、何かと細かいことにこだわるのにイライラしてしまって
その後いいこと続きで、結局はコスモも私もHAPPYになりましたけどね
夏休みもあと半分足らず、お互い頑張りましょ〜〜!

またいらしてくださいね!
2007年08月14日(火) 16:45 by コスモママ
はなこさん、こんにちは

田舎ではは問答無用ですよね〜〜
タオルくらいなら辛抱できるのですが、布団に煙の臭いがしみついた日にゃたまりません
最近は新しい住宅も増えているので、苦情とかが市役所に行くらしいですが、治まる気配は一向にありません。たぶん、無くなることはないでしょうね・・・

流星群、いいですねえ。大阪では(田舎でも)星があまり見えないので、本格的に見たことはまだ一度もないです。
ゾロくん天文学、いいかも
うちは・・・絶滅生物学かな?(笑)

ポケモン映画、ゾロくんも観て来たんですね。今年の映画は、特に映像や音楽が綺麗で、とても良かったですよ〜〜
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る