2016年06月26日(日)
モンハンクロス生活・47〜金冠ドドブラ、発見〜
コスモと2人、ちまちまとオトモ装備を揃えております今日この頃。
「スターフォックス」とのコラボクエストで、「スターフォックス・雪山決戦!」と言うのに行って参りました。
相手は獰猛化ドドブランゴです。
クエストには、必ず依頼者からの依頼文が付いています。今回はどうやらスターフォックスのチームからのようで、
「上空から危険な生物を発見した! あとは専門家のお前たちに任せる!」
みたいなことが書いてあるのですが・・・

いや、どう考えてもハンターが狩るより、あんたらが上空から撃った方が早いやろ(´・ω・`)

だって強いんですもん、獰猛化ドドブランゴ。
たぶん今作屈指の、「強くかつ面倒くさい」モンスターじゃないでしょうか。
動きは素早く、ハンターたちを翻弄してきますし、部下(ブランゴたち)は呼ぶし、何より攻撃力がハンパ無いし。
ボウガンの立場から言わせてもらいますと、そんなに大きくもないので、ぴょんぴょん動き回られると非常に弾が当てにくいです。意地で当てますが、効率はどうしても悪くなります。
そんなこんなで、あまり行きたくない獰猛化ドドブラですけど、スターフォックス装備を揃えるために出動。いやホント、フォックスやファルコに上空から援護してもらいたい

で、合計3回行きました。
コラボ系のオトモ装備を作るためには、だいたい特別な素材が4つ必要になるのですが、今回の場合はそれが「アーウィン搭乗券」で、1回につき1〜2枚ずつ手に入ったので。
1回目はノンオチ、2回目はコスモと私が1回ずつオチ、3回目は私が2オチ。
ガンナーはもちろん、剣士すら吹っ飛ぶ凄まじさをお察しいただければ。
そのうち、3回目ですが・・・先にドドブラと合流したコスモが、

「デカっ!!!ΣΣ(゚Д゚;)」

どれどれと私も合流したみたら、確かにデカい。
デカいと言うことは、当たり判定もまた・・・
まあ、的としてはデカい方がいいんですけどね!!
そういう問題じゃないだろ!!(錯乱中)

兎にも角にも、2オチしつつも倒し。3体目は、やはり金冠でした。無事にフォックス装備、完了です
良かったのは、獰猛化相手だったので、重鎧玉が若干増えたことかな。
もう二度と行きたくありませんが

2016-06-26 12:03 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る