2016年04月19日(火)
懇親会で
昨日、コスモは夜の10時前に帰って来ました。
本人もですが、私自身も普段10時ごろには寝てしまうので、昨晩は随分と夜更かしをしたことになります。おかげで今日は、眠いのなんの
それはともかく、懇親会は滞りなく終わったようです。
コスモは、最初は先生方と話をしていたらしいのですが、しばらくして学生同士、趣味の話になったそうで。
で、コスモと趣味の合う学生さんがいたそうです。数人くらい。
コスモの趣味と言うと、ゲームや音楽なのですが、そういった類の話題で大いに盛り上がったとか。
本人に言わせると、
「今まであんまり話をしたことが無い人が、実は一番僕と趣味が近かったりして、ビックリした」
とか。
意外と、そういうものなのかも知れませんね

立食パーティーそのものも、無難にクリアしたようです。
ただし、
「ご飯(米)が美味かった」
とか言ってますので、一体何を食べたのやら、さっぱり分かりませんが(笑)。
お腹自体は膨れたと言っているので、まあ良しとします。

コスモはもともと、好きなジャンルだと妙に記憶力の良いところがあり、ゲーム関係のことで「ここが分からない」と言った人がいたので、1から説明して相手に喜んでもらえた、と嬉しそうに話していました。
そもそもコスモが会話を楽しむ、と言うこと自体、非常に珍しいです。
本人が成長したのか、周りがほぼ全員大人なので、コスモに上手く合わせてくださったのか。
どちらにしても、コスモが「生き易くなった」ということだと思います。嬉しいです

今日は今日とて、時間割の関係で、帰りが遅いコスモ。
だんだんと大学生らしい?生活になってきたのかも知れません。そこは若さで乗り切ってもらいましょう。と言うか、そのうち遅いのにも慣れるんでしょうね。
私の方は、果たして慣れるかどうか・・・まあ、無理しない程度に頑張ります

2016-04-19 16:46 | 記事へ | コメント(2) |
| 大学 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |
2016年04月19日(火) 21:47 by イッチャんの父  コメント削除
こんばんは。

立食パーティー、無事クリアおめでとう御座います。

パーティーと名がつくと、緊張しますよね〜
僕はすごく苦手なんですが、コスモ君は楽しんできたみたいなので良かったです。

就寝時間が段々遅くなってくると、昼間いつの間にか仮想世界で遊んでいることが良く有ります(笑)。
コスモママさんが、そうなりませんようにー・・・
2016年04月20日(水) 09:09 by コスモママ
イッチャんの父さん、おはようございます

はい、クリアできたみたいです。その場を見たわけではないので、本当にお行儀よくできていたかは不明ですが、たぶん大丈夫・・・かな?

会話を楽しめたのが、何よりだと思っています。
ああいうときって、壁の花になってしまうと辛いですよね

昨日は職場で、ちょっと仮想世界に行きそうになりました(笑)。
コスモは全然平気だったそうです。やっぱり若いなあ。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る