2016年03月24日(木)
ポケモン新シリーズ
少し前に出た情報ですが、ポケモンの新シリーズがこの冬に発売するみたいですね。
タイトル名は、「サン・ムーン」だとか。
最初に聞いたときは、
「そうか! 新タイトルが出るんだ!!
とワクワクしましたが、その時だけと言えば「だけ」で、その後はどうも盛り上がらない感が・・・
あまりに情報が少ないからですかね。
そう言えば、かつて発売した「ブラック・ホワイト」は、確か新聞の見開きをドドーンと使った形で、伝説ポケモンのレシラム・ゼクロムがタイトルと同時に発表され、
「レシラム、綺麗!」
「ゼクロム、カッコいい!」
と、コスモと2人で盛り上がり、一気に買うことが確定しましたっけ。
それ以前の「ダイヤモンド・パール」とか、更に前の「ルビー・サファイア(リメイク前)」がどうだったのかは覚えていないですが、やはりパッケージになる伝ポケを見て、コスモとどっちを取るか話し合っていたような気がするんですよね。
それが(今のところ)無いのが、盛り上がらない一因かなあ、と・・・
あと、コスモの方から言って来たのですが、

「そもそも、買うか?」

と。

ポケモンが、嫌いになったわけじゃありません。
アニメのポケモンは、今も毎週見てますし(ジガルデのプニちゃんが、この先どうなるかとても楽しみです)。
ただ、いい加減飽きてきたと言うか、ワクワク感が薄れてきたと言うか・・・
ワクワクしないのは、これまた新パッケージポケモンが発表されていないのが大きいんでしょうけど。

で、私の返事は、

「様子見かな」。

どんな伝説ポケモンに会えるのか。

御三家(最初のポケモン)のデザインはどうか。

新要素があるのか、あるとすればどんなものか。

古いバージョンの、楽しい要素を引き継いでくれているか。


最後の「旧バージョンの楽しい要素」は、秘密基地とか、XYであった主人公の着せ替え要素とか。
容量の問題もあるでしょうけど、そういったものを引き継いだ上で、更に驚くような新要素があれば嬉しいですね。
もちろんそんなものがなくても、魅力的なポケモンたちに出会えるなら考えますが。

ポケモンとの付き合いは、私の場合ピカチュウバージョンからになるので、もう随分と長いです(コスモはリメイク前の「サファイア」から)。
だからこそ感じてしまう、マンネリ感。
そんなものを吹っ飛ばしてしまうようなワクワクが、「サン・ムーン」で待っていてくれることを願ってやみません。

2016-03-24 16:30 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る