2016年03月23日(水)
・・・誰?
今日のお昼過ぎに、随分と眠くなりまして。
コスモに、
「ちょっと寝るわ」
と宣言して、横になりました。
ちなみに私のお昼寝スタイルは、クッションと膝掛け毛布利用です。
クッションは、ニ○リで買った「ふわふわもちもち」のやつ。膝掛け毛布は、無印の電気膝掛け毛布。
「ふわふわもちもち」を枕にして、毛布を被れば、ほこほこ暖か、至福のひとときです。
去年の前半、まだ昼間は1階で過ごしていたころは母の目があって、昼寝をしていると「だらしない」と言われたりしましたが、今はそれもなし。
コスモが横で「戦国BASARA」のゲームをやっている音声を聞きながら、ぐっすり眠ること2時間ほど。
いつもなら、1時間くらいで起きるので、ちょっと長めの昼寝でした。

3時のお茶の時間になったころ、コスモが起こしてくれました。
コスモはキャラの声真似をするのが好きなので、遊んでいたBASARAの某キャラクターの声で。
はいはい、という感じで身体を起こしましたが、実はその少し前から目覚めかけてはいました。
誰かが、おでこを触っている感覚があって。
ちょっと身体がしんどかったのは確かなので、コスモが熱がないかどうか、心配してくれているのかなと思っていました。
で、起こされたあと、
「あんた、私に触った?」
と尋ねました。
コスモは、「?」。
「別に、触ってない。呼び掛けただけ」
と。

はい?( ゚д゚)

・・・・・・・・・・(;・∀・)

誰??!!Σ(°Д°;≡;°д°)

たぶん、夢ではない・・・と思うのですが。
コスモのゲームの音もしっかり聞こえていたし、室内の光景もぼんやり見えていたし。
手の感覚は、確かに、しっかりと。
少しひんやりした、でも優しい手でした。全然怖くはありませんでした。

「誰か」が来てくれたのかな。
むしろ、まだ「いる」のかな。
不思議と言うか、微妙に恐怖体験?なんですけど。
「ありがとう」。
そんな気持ちになりました。

2016-03-23 15:45 | 記事へ | コメント(5) |
| 生活 |
2016年03月23日(水) 21:29 by イッチャんの父  コメント削除
こんばんは。

うぅ・・・相手が誰かわからないから、とっても怖いです

僕は不思議体験は余り有りませんが、我が家の1階に居ると2階で歩いている気配があり、2階にいると1階で家事をしている音がするんです。

近所の家の反響と思うんですが、でもかなりリアルに気配がするんです、
2016年03月24日(木) 07:38 by コスモママ
イッチャんの父さん、おはようございます

怖い思いさせて、すみません
そうですね、今回は相手が分からなかったのですが・・・でも、悪意は全然感じなかったので。
たぶん大丈夫じゃないかなと。

2階にいて、1階で音がするとか、その逆とか、うちの家でもありますよ。
家のきしみだと聞いたことがあるんですが・・・
でも、家事の音は不思議ですね。
そう言えば我が家でもお隣の電話の音とかインターホンの音とか、自分のところみたいに聞こえますし、ご近所の音だと思っておきましょう
2016年03月24日(木) 07:42 by コスモママ
Kさん、おはようございます(イニシャルにしておきました)

そうですね、心配してくれているみたいな、労わってくれているみたいな。
ですから、全然怖くはなかったんですよ。
私は、「見える」と言うほどでもないビミョ〜な霊感があるみたいです。
ふと、「いる」ことが分かる程度で。
今までも、「あ、いる」は何度もあったのですが、触れてもらったのは珍しいです。
何だか、嬉しかったですね
ほー。
怖くなかったんですよね。
真っ先に思い浮かんだのは
コスモママさんのお祖母様です。
お疲れのコスモママさんを心配して
つい触れてしまったんじゃ?
なんて思ってしまいました
こういう体験って、怖かったか怖くなかったかという
感覚が 
悪いものかそうでないかと合ってる気がします。
個人的な感想ですけど。

2016年04月08日(金) 09:29 by コスモママ
さんごさん、おはようございます

はい、全然怖くなかったですよ。
祖母かな?とは私も思いました。
母方の祖母の可能性が高いかなと思うのですが、父方の祖母も私に優しかったので、そっちかも知れません。
祖父たちは・・・ないか。じーちゃんたちの手は、もっとゴツゴツしていたような気がします(笑)。
誰であれ、労わってくれた・・・そんな印象です。
正直、また来て欲しいな
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る