2016年03月22日(火)
モンハンクロス生活・29〜誕生?! オトモハンター!!〜
ルーンファクトリー4にハマっている間(今でもハマってますが)、割とお留守になっていたモンハンクロス。
最近また、毎日遊ぶようになりました。
お留守になっていた理由は、単純にルンファクの方を遊びたかったと言うのもあるし、クロスの方で当面あまりやることがなくなったのもありますが。
私にとって大きかったのは、

私が(狩りに)付いて行って、コスモにメリットはあるのか?

と言うことでした(割と深刻)。
クロスの防具や武具がひと通り揃うと、コスモはソロでも強敵を倒せるようになりました。
まあ、それ以前から私よりコスモの方が上手いのは知っていましたが、上位モンスターはもちろん、古龍とか、ハンターランク解放の壁であるオストガロアとか、私1人だと時間が足りないか、あるいは3オチするかの相手を安々と
しかも、ソロでオストガロアに行ったとき、私と2人でやるのとあまり変わらないタイムで討伐したので、

私の(ハンターとしての)存在価値って、一体・・・(ーー;)

と、たかがゲームではありますが、すごーく嘆かわしいと言うか、憂鬱な心持ちになってしまったのでした
かと言って、こんなことで文句を言うのは大人げないしとガマンしていたのですが、コスモがルンファク4をやっていて、ゲーム内で生まれた息子があまりにも強いので、
「自分の(分身の)存在価値がよう分からん」
とか言い出したので、これはチャンス!と。

「な? 分かるやろ? 息子が強過ぎて、さっさと強い敵倒して! こっち(親)は何のためにおるんやとか思うやろ??!(T◇T)」

どっちにしたって、大人げないとは思います。
でも、正直な気持ちで。モンハンは長いこと、コスモと「一緒に」楽しむゲームだったので。
その後も多少の逡巡はあったのですが、結局コスモ曰く、私は「超優秀なオトモハンター」だそうです。
近接武器(コスモの場合はハンマー)では狙えないような部位、例えばオストガロアの触手の先とかを破壊してくれるし。
オトモアイルーの回復笛みたいにランダム要素はなしで、生命の粉塵とかで回復してくれるし。
「そっち(私側)のハンターがいるからこそ、こっち(コスモ側)はオチないハンターでおれるねん」
と。
そして、私の中で凝り固まっていた意地のようなものが、スーッと融けたのでした。

よし、私はオトモハンターに徹しよう、と。

ようやくまた、楽しく狩りに行けるようになりました

ちなみに客観的に言うと、コスモの火力と私の火力は2:1くらいのようです。
だからまあ、全く貢献していないわけではなくて。
腕の問題もあるでしょうし、あとは武器の種類(ハンマーとライトボウガン)も関係あるかも知れませんね。
その辺は仕方ないと割り切って、頑張ります

2016-03-22 16:40 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る