2007年07月24日(火)
ダークライ、ゲットだぜっ!(^_^)v
観て来ました 劇場版ポケットモンスター「ディアルガパルキアダークライ」。コスモも、夏休み前からずーっと、今日を指折り数えて待っていました。
さすが、人気の映画&夏休みだけあって、今日は平日だというのに満員状態。人込みが苦手なコスモはちょっと嫌そうな顔をしていましたが、それでもこの映画観たさには変えられません(笑)
そして、今回の映画のお楽しみは、観る以外にもうひとつ。ご存知の方も多いと思いますが、任天堂DSとポケモンのソフト(ダイヤモンドかパール)を持って行けば、幻のポケモン・ダークライを通信で受け取ることができるのです
この通信は、映画が終わった後にするのかな?と思っていたのですが、実際は映画の開始前から終了後まで、いつでもできるようです。極端に言えば、映画の最中でも(爆)。しかしそれはマナー違反ということで、ストーリーが始まる前に、「上映中は通信はやめようね」という注意のアニメが入っていました。
私とコスモは、映画の開始前に受け取ることにしました。終了後だと、コスモがそっちの方が気になって、ストーリーに集中できないかも知れないからです コスモも、
「ダークライと一緒に映画観てる、て感じで、ええかも
と納得し、通信開始
コスモのところには「なまいきな」、私のところには「おとなしい」ダークライがそれぞれやってきました。ようこそ、ダークライ。今日からキミは、旅の仲間だ!
さて、ストーリーの方ですが、もちろん面白かったですよ。題名どおり、ディアルガとパルキアとダークライのバトルが中心ですが、今までのポケモン映画で最高と言ってもいいくらい迫力がありました。映像も音楽もきれいでしたし。私的には超お勧めです。
帰って来てからも、映画の興奮冷めやらず、大声でおばあちゃんに映画の内容を熱く語り続けるコスモ。でも、気持ちは分かります。私も久々に映画を観て興奮しました
あ、それから、この先観に行く方にご注意。エンディングが終わるまで画面から目を離しちゃだめですよ! ストーリーは最後まで続いてますから。
ともかく面白かった! できることなら、夏中にもう一度観に行きたいです

2007-07-24 15:54 | 記事へ | コメント(2) |
| ゲーム |
2007年07月24日(火) 19:40 by ひろ・はは
コスモママさん、こんばんは
ダークライGET!よかったですね
息子は裏技小僧なので、ダークライもシェーミーも裏技でGET!しちゃいました
夏休み、我が家もよく映画鑑賞に行ってましたが、学童で映画を見に行く日があるので、今年は親は連れて行かなくて済みそうです。
息子に「何見るの?」と聞いたら「西遊記」らしい。
ポケモンは?との話をしたら「子供っぽい」と言ってました。十分まだ子供だと思うのですが
2007年07月25日(水) 08:12 by コスモママ
ひろ・ははさん、おはようございます
ダークライって、かなり強いですよね。昨日早速コスモと、ダークライダークライでバトルしてみましたが、どちらも一歩も譲らず!という感じでした。
ひろくんのダークライは、きっとレベルも上がって、もっと強くなっているんでしょうね
学童で映画に連れて行ってくれるんですか。いいなー。「西遊記」は私も観てみたいです。でも、この夏は他にあと2本観に行く予定なので、「西遊記」はちょっと無理かも
ポケモンが「子供っぽい」というひろくん。コスモの方が年上だけど、精神的にはひろくんの方が大人びている感じですね。ちょっとカッコいいかも
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る