2016年03月05日(土)
春の京都旅行・2日目
今回の京都旅行は、前回と同じ嵐山の「花伝抄」さんに宿泊いたしました。ですから、2日目はゆっくりと嵐山観光を。
庭園で有名な、天龍寺にお参りさせていただきました。



広大なお庭。外国の方も大勢観光しておられました。



池には見事な鯉がいっぱい。



いろいろなお花が、花盛りで。



馬酔木にも、色違いとかあったんですね。



見事な枝垂れ梅。



白梅と紅梅が、左右対称に植えられていました。



池の中にいた、面白いカエルさんたち。真ん中のお皿のような部分に、投げたお金が入ると良いみたいです。

天龍寺から一歩出ると、源氏物語ゆかりの野宮神社があるのですが、その周辺は一面の竹林になっています。



これほど広大な竹林を見たのは、初めてです。
心なしか、空気まで澄んでいたような。

1日目も含めて、良いものをたくさん拝見することができた旅行でした。
お土産については、また明日。
無駄に引っ張ってすみません

2016-03-05 13:32 | 記事へ | コメント(3) |
| 趣味・レジャー |
おかえりなさい〜
イイですねえ 春の京都
素敵な写真をいっぱい上げていただいて嬉しいです

↑すみません
この謎の位置に出てしまったを消そうとして、
間違えて 途中なのに送信クリックしてしまいました

で、続きです
お天気良くて良かったですね♪
意外と混雑した感じに見えないのですが
上手に撮影されているからかな?
それにしても目の保養をさせていただきました
キレイだ〜
2016年03月05日(土) 18:35 by コスモママ
さんごさん、こんばんは

ご覧いただいて、どうもありがとうございます
いいお天気でしたし、梅とかが盛りだったので、綺麗なものをいっぱい見ることができました。満足です。
写真に人が写っていないのは、いない瞬間を狙ったからです(笑)
いちおうブログに写真を載せるときは、なるべく個人が分かるような写真にならないように・・・と思っているので。
苦労したのが、天龍寺さんの紅梅・白梅です。真ん前で記念撮影する方が、次々といらっしゃったので。花盛りだったので、当たり前なんですけどね
あと、この記事の1枚目の写真は、ほんの少しだけ右に振れると、西洋の方がいらっしゃいます

個人的には、竹林の写真が気に入ってます。
空気の清浄さが、少しでも伝われば嬉しいです
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る