2015年12月23日(水)
モンハンクロス生活・13〜セルレギオス顛末〜
先日、何とかハンターランク7になりました。
前回書きましたように、キークエでディノバルドに大苦戦しましたけど、その時点で残っていたドボルベルクやゲネルセルタスには比較的簡単に勝利。
7へ上がる緊急クエストとして、セルレギオス討伐が出てきました。

セルレギオスは、前作の4Gの看板モンスターです。
ただし、私とコスモは4Gは途中で投げてしまったので、実質戦うのは今回のクロスが初めて。
下位で一度戦いましたけど、まあ、普通・・・かな?と言う感じ。攻撃を喰らったときに「裂傷状態」という状態異常が起きるのが多少厄介ですが、彼は非常に曲線的に攻撃してくるので、こちら側も回避に余裕があると言うか・・・

率直に言って、あまり当たらない

ですね。
武器にもよるかも知れませんが。
あと、前作では非常に強かったと聞いていますので、クロスになって下方修正されたのかも知れません。

で、緊急クエストとして戦うセルレギオスは上位なので、下位より強くなっているかな?と、用心して挑んだわけですけど。
ボウガン的には、あまり下位と変わらなかったです。コスモの方は、上位になって追加された横キック?みたいなのが、割とよく当たると言っていました。
どのみち1回もオチることなくサクサクと進み、セルレギオスが瀕死状態になって、あともう少しだ!となったときに・・・

私の3DSが、赤く点滅を始めました!!Σ(゚Д゚;)

「充電せな!」
と慌てて、思わず3DSの蓋を閉じてしまった私。

・・・閉じると、通信切れます

要するに、個々でセルレギオスを討伐する羽目になったわけで。
「ごめん! ホント、ごめん!!
とコスモに全力で謝りつつ(コスモが激怒していたわけではありませんが)、ガンナーで安全重視の私は、捕獲してクエスト終了。
一方のコスモは、
「最後まで戦い抜く!!
と言い張り、私より数分遅れて討伐完了。

・・・まあ、要するにどっちもオチずにクリアできたので、良しとしましょう

そんなトラブルもありましたけど、セルレギオス自体が狩り易かったので、2人ともランク7へ。
現在、ハンターランク解放を目指して、キークエを順番にこなしているところですが・・・
ここでちょっと、寄り道を。
その話は、次回にでも

2015-12-23 18:26 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る