2015年07月30日(木)
私のFEifストーリー・11〜追加MAPの恐怖〜
先日から、FEifの追加MAP(有料)の解禁が順次始まっています。
当初から遊べるようになっていたものもありますが、本日は2つのMAPが開放されました。「遺跡の財宝」と「決闘の博物館」です。
先に「決闘の博物館」からご説明しますと、いわゆるレア武器が手に入るMAPですね。試しに遊んでみたコスモに言わせると、割とその都度当たり外れがあるみたいです。今回はいい武器が手に入ったなー、と言うときと、そうでもないときと。
少々ギャンブル性の高いMAPかも知れませんね。

逆にと言うか、ちょっと怖いのが、「遺跡の財宝」だとか。
ものすごい勢いでお金(ゲーム上の)が儲かるそうです。
ほぼ文無しの状態から、一度遊んだら7万ゴールドくらい稼げていたとか。
コスモは何だかんだ言ってFEifは楽しんでいて、現在各キャラクターのレベル上げ&スキル揃え中なんですが、そのために必要な「エターナルプルフ」という道具が高過ぎて、今まで金欠に喘いでいたのです。
それが一度に解消された、と・・・
あまりにも容易くお金が入ってくるので、
「嬉しいけど、何か頭がおかしくなりそう」
だとか。
しかもこのMAP、経験値も結構ゲットできるらしく。
経験値用には、別に「恐怖の霊山」というMAPがあるのですが、それが必要ないと思えるくらいだそうで、
「要するにこの『遺跡の財宝』に籠れってか?!
と悲鳴をあげております。
前作FE覚醒の「金と銀」や「マミーの楽園」も大概でしたが・・・「遺跡の財宝」は、いろいろなMAPの便利な面をひっくるめたみたいな存在のようで。
とにかく、感想としては「怖い」そうです。
まだやってますけど

追加MAPは、覚醒のキャラクターと遭遇するものがあったり、こういう便利(?)なMAPがあったりと、あざといなあという気はするのですが。
個人的には、物語のラスボスの前日譚が見られるらしいMAPが気になりますね。解禁は未だです。
多大なネタバレになるので避けますが、FEifのラスボスは、割と悲しい運命を背負った存在でもあり・・・悪のボスが実は気の毒な過去を抱えていると言うのは、ある意味常套手段ではありますが、今回のFEifでは上手かったと思います。
ちゃんと全体に伏線が張られていましたので。
追加課金とか、そもそも暗夜と白夜を2つのソフトに分けているとか、物議には事欠かない今作ですけど、世界観そのものは良い感じかと。

あー、それにしても、ゴールドがどんどん稼げるなんて、羨ましい。
私の方は、「7 with 猛将伝」の資源稼ぎのために、若が絶影で掛けずり回る日々です。
どこかに、資源がガバガバ稼げるような戦場とかないかなあ・・・
それだと、あっと言う間に銅雀台が建って面白くないですけどね。
あ、コスモが言ってる「怖さ」は、これか(笑)。

2015-07-30 16:17 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る