2015年07月26日(日)
私の超三國志・10〜絶影パワー、恐るべし〜
「真・三國無双7 with猛将伝」で、先日やっと「絶影」を手に入れました。
絶影は三国志に登場する名馬の1体で、赤兎馬ほど有名ではありませんが、やはり走るのがすごく速かった!と言われる馬です。
色は、黒。そして持ち主は曹操です。
「7 with猛将伝」では、将星モードで30連戦すると、名馬をゲットできるのですが、初めて30連戦したときにもらえるのが絶影。2回目だと的盧(劉備玄徳の馬)、3回目に赤兎馬となります。
で、ここからはネット上で得た情報なんですが、うちの若を絶影に乗せると、すごいことになるらしく・・・(以下、小文字は独り言です)
絶影って曹操の馬で、若と曹操については浅からぬ因縁があるので、乗せていいのか? 乗ってもらっていいのか?という気もしますが、若なら馬であればどんな由来でも大事にしてくれそうな気がするので、まあいいかと
どうやら「公式チート」と言われているようです。「公式が認めた反則技」みたいな。
それが若なら、やるしかないでしょう(笑)

私が下手なのもあるのですが、30連戦って、結構大変です。
と言うのも、将星モードで合戦に出ると時間制限がありまして、武将を倒したりすると時間が延長されるのですが、実質としては減る一方です。
それを上手いことやり繰りして、何とか「30連続」に持ち込まないといけないわけで・・・
一応、試行錯誤して立てた作戦としては、

遊撃戦(名声を稼ぐ戦い)を10戦くらい繰り返す。ミッションをこなすと時間が2分単位で延びるので、これを利用して制限時間をMAX(15分)にする
 ↓
残り20戦は、ひたすら小競り合い(資源を稼ぐ戦い)。なるべく大将以外は相手にしない


これで何とか、かんとか。
最終的には時間的な余裕も少しありました。
何にせよ、絶影を無事ゲット。
で、早速若を乗せてみましたところ・・・

何これ( ゚д゚)

ええっと、例えて申しますと、スーパーサイヤ人ブラッドレイジ発動してトコヨノオウ状態になった、みたいな。
(ブラッドレイジ=GE2RBの必殺状態、トコヨノオウ=討鬼伝のストーリーボス、スーパーサイヤ人は言わずもがな)

要するに、体中がピカピカオーラに包まれて、何か金色のもの纏っていて、馬上で槍振り回して、文字通り「無双」しているわけで。
アクション下手の私がしていることと言えば、騎乗状態の若をスティックで敵のいる方向に動かして、□ボタンで槍をブンブン振っているだけなんですけど。

見ろ! 敵将が紙のようだ!!
(何かもう色々とすみません)

試しにちょっとやってみただけなんですが。
余裕で30連戦クリアして(上記の遊撃戦→小競り合いの工夫もなし)、的盧をゲット。
もう1回クリアして、赤兎馬をゲット。
コスモが、
「(自分が他の武将でやったときは)赤兎手に入れるの、メッチャ苦労したのに!!」
と愚痴るくらいのレベル。
そりゃあ、ねえ・・・下手ですもん、私。

若と絶影が強過ぎるんです(断言)。

これでもまだ、レベルMAX行ってませんし。現在、100ちょっと越えです(MAXは150)。
コスモに言わせると、武器の方はまだまだ強化できるらしいですし。
いやー、せっかくなので、最強にしてやろうじゃないかと思います。
曹操さん、馬借りてごめんね(笑)

連戦しまくったかげで、資源も溜まり、村もどんどん発展。
少しずつですが、帝をお迎えする準備も整い始めているようです。
今夜もまた、若&絶影コンビで頑張って来ま〜す

2015-07-26 12:38 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る