2007年06月28日(木)
燃え尽き。
今日は午後から、コスモの林間学校の準備をしました。
2時間くらいで終わるかと思っていたのですが、終わったのは午後5時半過ぎ
理由はひとえに、コスモが少しでも分かりやすいようにと、荷物もあれこれ工夫し、例のメモ帳もできるだけ具体的に書いたからなのですが・・・燃え尽きました
すいません、具体的に何をやったかは(そんなに大したことはやってない・・・はずですが)後日書くことにします。今日は夕飯の片付けが終わったら、そのまま燃え尽きることにします・・・

2007-06-28 18:41 | 記事へ | コメント(4) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |
長男の学校は今日、説明会でした。
プリントを見てびっくりしましたよ。
たった一泊なのになんて荷物が多いの?!

リュックと旅行カバンの二ついるし、体の小さい長男には
大変そうです

コスモ君、楽しい思い出ができるといいですね

こんばんは、初めて書き込みさせていただきます…杉元葵衣です

林間学校の準備、お疲れ様でしたm(__)m

うちの息子は来年林間学校に行くのですが、今からちゃんとやっていけるんだろうかと心配だったりします

親というものはこんなに子供の事を心配するものだと改めて感じる日々です…
そう考えると、うちの母にもこんなに心配掛けてた自分を反省してみたり……
あ、今でも心配掛けてるのかも

2007年06月29日(金) 09:06 by コスモママ
>きむさん

そうそう。異様に(?)荷物が多いんですよね〜〜
段取り超苦手のコスモに、混乱しろ!と言わんばかり(爆)
うちもリュックと旅行カバンですよ。旅行カバンは学校から借りて、リュックは自前です。カバンの大きさに驚きましたが、詰めてみたら結構ぎっしり! 重いです!
とても1泊の荷物とは思えません・・・
2007年06月29日(金) 09:10 by コスモママ
>杉元葵衣さん

書き込みありがとうございます〜〜
杉元さんのブログも拝見してきましたよ。きれいな画像が多くて、ステキなブログですね。これからもときどきお邪魔させていただきます
自分が親になって初めて分かる親の気持ち。うちの母も、
「障害があるとか無いとか関係なしに、どの親御さんも心配なはず」
と言ってます。本当にその通りだろうと思います。
コスモの林間は来週ですが、ともかく早く無事に過ぎ去って欲しい気持ちでいっぱいです・・・
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る