2015年06月25日(木)
私のFEifストーリー・1〜本日、発売!!〜
本日、ついにこれが発売しました〜



ファイアーエムブレムif」、暗夜王国バージョンと白夜王国バージョン。

いや〜、楽しみにしてましたよ。
ついに来た!という感じです。

少し前にも書きましたが、私が暗夜王国の方、コスモが白夜王国の方を取る予定。
最初はコスモが暗夜王国をやると言っていたのですが、後からそれぞれのバージョンで味方になるキャラの紹介が雑誌などであって、コスモが白夜に寝返りました(笑)
で、私が余った暗夜の方にしたわけで。
まあ、いいんです。暗夜の方に好みの男性が約1名いますので。上の写真のパッケージの中にもいます。いずれこのブログにも書きますが、どの人か当ててみてください

以下、既に話題になっていますが、ちょっとした(?)ネタバレです。
数行空けます。












前作の「FE覚醒」もそうでしたが、今回も、キャラクター同士の結婚が可能なようですね。
しかもどうやら今作「if」では、主人公(プレイヤーの分身)に限るようではありますが、同性を伴侶にすることが可能だそうで・・・
いえ、否定はしませんよ。
そういう形の愛があるのは理解できますし、文字通り人それぞれかと。
ただ、コアなゲーマーが多いPSVitaと違って、比較的年齢層が低いと思われる3DSのゲームでこのシステムは・・・どうなんでしょうねえ・・・
重ねて申し上げますが、悪いと言う意味ではなくて、「早い」んじゃないかと。
いちおうCERO「C」(対象年齢15歳以上)になってますけど、たぶん中学生以下でも買うでしょうし。
中学はまだいいとして、小学生は・・・うーん・・・
まあ、ここで色々言っても始まりませんが

ただ単に、女の子同士(or男同士)を仲良くさせていたら、いきなり「結婚しました!」となって、ビックリする子はいるんじゃないかなあ

まあそんなこんなで、大丈夫かなあと思う部分はあるのですけど。
ゲーム自体はすごく楽しみです。
実際のプレイ開始は、コスモの本日のノートまとめが終わってから。
三国志もやりたいですが、今夜はこれで遊ぶぞ〜!!

2015-06-25 15:34 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る