2015年05月30日(土)
夏支度
すっかり暑くなりましたね。
今日はいろいろな方面で、夏支度を。
まず、トト(クサガメ)の水槽を朝から掃除しました。綺麗に磨いた上で、水温調節用のヒーターを片付け、代わりに扇風機(水槽用)の用意を。
ヒーターは、そのままだと青カビがいっぱい付いているので、一度ハイターに浸けます。その上でよ〜〜く洗い、乾かしてから片付けます。
青カビはトトの甲羅にも付くので、なるべく取り除いてあげたいんですよね。ちなみに甲羅は、ときどきキッチンペーパーで拭いたり、歯ブラシで磨いたりします。

服も、夏服に入れ替えました。
いよいよ半袖の出番です。週が明ければ、6月ですしね。
ジーンズも、先日買った丈が短め(足首まで)のアンクルジーンズを出しました。

さて、コスモのことで少し用事があったので、早速半袖Tシャツ&アンクルジーンズで出掛けることにしました。足元もスニーカーじゃなくてサンダルを履こうとしたら・・・

あれ・・・サンダル、ぶかぶか??

少なくとも去年の夏は、足にピッタリ、むしろピチピチ?だったサンダルが、脱げてしまいそうなくらいぶかぶかに。
まさかサンダルが伸びたわけでもないでしょうし、心当たりは・・・

あ、やっぱり、足が痩せた??

以前にも、同じようなことがありまして・・・
昨年秋のエナメル上皮腫の手術以来、約10kg痩せた私ですが、どうやらこれくらいの単位で痩せると、足の肉すら落ちるらしいのです。
前に困ったのはヒールでしたが、普段はソックスを履いた上にスニーカーなので、あまり実感が無くて。
でも、サンダルとなると素足ですからね。

やっぱり私の足、痩せてたのか・・・

と、改めて。
コスモの用事ついでに、サンダルも新しく買いに行くことにしました。

幸い、良い感じなのがあっさりと見つかって。
履き心地もいいんですけど、色がね〜



青はうちの「俺屍」一族の、初代当主の色(髪と目が青でした)。
緑は、言わずと知れた黒蝿さんの色(風属性の色は緑)。

ふふふふふふふ(ノω`*)
(妄想炸裂中)

出だし良し。
いい夏になりそうです〜

2015-05-30 17:29 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 / エナメル上皮腫 / トト(クサガメ) |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る