2015年04月29日(水)
ゴッドイーター2RB・MISSION8〜禁龍血石を求めて〜
GE2RB、コスモがほぼ終えてしまったのに対して、私は未だに前作エンディング前をウロウロしています。
取りあえず進行度6まで来たので、あともう少しと言えばそうなんですが・・・
ただ、とある理由で足踏みしておりました。

私のマイキャラである黒蝿さん(「俺屍」の風神やたノ黒蝿さんが何故か神機使いになっているという設定)の装備は、ロングブレード、スナイパー、タワーシールドとなっております。
このうちのスナイパーが、つい昨日まで「アルバトロス」という名前でした。ゴルフなんかで使われる言葉ですが、要するに「アホウドリ」ですね。なんでカラスの黒蝿さんに、わざわざアホウドリなんて名前のを持たせていたかと言うと・・・

進行度6になると、「ヤタガラス」に強化できるから

でした。

アホウドリが強化されて、ヤタガラスねえ・・・という微妙な気がしないでもないのですが、まあ、何しろ黒蝿さんなので。
曲がりなりにもヤタガラスの名を持つ武器があれば、使っていただくしかないでしょう(と言うか、これだけのために銃をアサルトからスナイパーに持ち替えました)。
で、目出度く進行度6に入り、これで「ヤタガラス」ゲットだぜっ!!と意気込んでみたら・・・

「禁龍血石」なるものが足りない。

そもそも持っている素材を確認してみたら、「禁龍」云々自体が見当たらなくて。
コスモに聞いてみたら、
「ああ、それはグボロ・グボロ堕天や。氷(属性)の方」
と、あっさり教えてくれました。コスモは、こういう記憶力は妙にいいんです。
そして、グボロ・グボロ堕天(氷)が出現するミッションが、もう少しだけストーリーを進めれば出現することが分かり・・・
まずは、そこまで話を進めました(歌手のユノさんが黒蛛病患者に触れて感染してしまう辺り。その後主人公たちがユノさんを運んだので主人公たちも感染したのではと思われ・・・あれ?)。

で、氷グボロさんとコクーンメイデン(めっちゃ弱いアラガミ)しか出ないミッションが出現したので、禁龍血石が出るまでそれをやることに。
嫌な予感はしていましたが・・・

結構レアなんですねえ。禁龍血石(T_T)

何回行ったかな・・・
一昨日の晩と、昨日の晩とで少なくとも10回以上は行ったような。いや、20回??
禁龍血石をゲットするには、グボロさんの砲台を壊すのが一番なのですが、そのためには割と正面に回らなければならず、おかげで黒蝿さんがやられる、やられる(笑)
しまいには倒れているのを「スライディング土下座」と言うことにして、
「グボロさん、お願いしますよ〜」
と懇願しまくり。
そんな中、何回目かのミッション終了後、普通なら主人公と同行したNPC(1〜3人)が、ひと言ずつ何か喋るのですが、何故かそのとき、黒蝿さんは無言で・・・(仲間は喋ってた)
「これ、泣いてるんとちゃうか」
とコスモと話し合っていたら、出ましたよ。

禁龍血石

きっと、あんまり出ないんで押し黙ってしまった(もしかしたら泣いてた)黒蝿さんの姿を見て、氷グボロさんが男気を見せてくれたんですね!! そういうことにしておきます!!

とにかく、そんなこんなで出来上がりました、「ヤタガラス」。
氷属性が強いスナイパーです。
GE2RBは、強めの敵で氷が苦手なのが比較的多いので、大活躍してくれそうです。
さ〜て、あとはキャラクターエピソードを進めてから、前作エンディングまで突っ走るか〜

2015-04-29 17:08 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る