2015年04月26日(日)
いろいろ出て来る・4
今日は日曜日で、リフォーム工事はお休みなので、少しばかり家の中の整理をしました。
私の部屋は一応終わってますし、コスモの部屋になるところは空っぽにしているので論外ですが、あと気になっていたのは父の寝室の押し入れ。
入っているのは主にお客さん用の布団と、コスモが小さかった頃の玩具。
コスモが小学生の頃は、まだまだ遊んでいたので捨てられず、中学以降は勉強が断続的に忙しかったので、押し入れの肥やしになっていたモノたちです。
もちろん全部捨てるつもりはなくて、コスモが思い入れのあるものは残して良いという前提で整理しました。

やはり、いろいろ出て来ましたね〜
一番多かったのは当然、怪獣ソフビ。まあ、これは捨てるつもりはありませんので。
ロボットの玩具もたくさんあったのですが、これはコスモ自身が「要るもの、要らないもの」をさっさと分別してくれたので助かりました。
コスモを出産したときに、産院に記念でいただいたクマのぬいぐるみも見つけました。
その他にも、「懐かしいね〜」と思えるものが多数あったのですが・・・

中には、
「何これ?」
と2人して心当たりのないものも。
その最たる1つが、これ。↓



本気で分からん・・・

何となくスターウォーズっぽいような気はするんですけど。
我が家は、そのジャンルのグッズは集めていませんし。
そもそも、買った記憶自体が無いし。
強いて言うなら、何処かのフリマで、コスモのものを多めに買ったお礼とかでいただいたような、違ったような
はっきり言って思い入れも何もないのですが、何となく一度目が合ってしまうと捨てにくいような気がしたので、残留組に加えました。

まあ、そういった小さな波乱?を含みつつも、1日で片付きました。
捨てることになった玩具たちには、小さなコスモと遊んでくれたことへの感謝を心の中で述べながら。
こうやって子供は「大人」になり、親もまた「子育て」を終えていくんだなあと、しみじみと感じています

2015-04-26 17:44 | 記事へ | コメント(2) |
| リフォーム |
2015年04月27日(月) 23:00 by イッチャんの父  コメント削除
こんばんは。

ん〜これ見たこと有りますよね。。。

でも、どの作品だったかな〜?
思い出せませんが、玄関に置いていたら
泥棒もびっくりして逃げていきそうな大きな目ですね(笑)
2015年04月28日(火) 07:41 by コスモママ
イッチャんの父さん、おはようございます

見たことがおありですか〜。
私も何処かで見たことがあるような、無いような・・・なんですが、さっぱり思い出せません。
少なくとも正体が分かるまでは、捨てずにおこうと思います(笑)

そうですね、泥棒よけには良いかも知れません。
玄関に置いておいたら、嫌な勧誘よけになりそうですね
(ただし、普通のお客さんも逃げるかも・・・
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る