2015年04月22日(水)
コスモ、シェーバーを買う
先日の話になりますが・・・
コスモがついに、電動式のシェーバーを購入しました。
まだ毎日剃らないといけないほどではないのですが、休みの日だけ、と言うのも苦しくなってきたので
手動のカミソリよりは、手っ取り早く剃れるシェーバーを買おうと。

これです。↓



とにかく電器店のお兄さんに、
「初めて使うものなので、あまり高くなくて、操作が簡単で、肌に優しいもの」
と注文したところ、これを進めてくださいました。
パナソニックの製品です。お値段は、福沢さんを出して、野口英世さんが何人か返って来るくらい(笑)
操作は、銀色の部分のちょうど中央あたりにあるボタンでオン・オフするだけ。
あとは刃の部分を顔にあてて、ジョ〜リジョリと。
水洗いもできます。
充電は、スタンド(写真に写ってる台)に乗せるだけです。
いや〜、ホント、「簡単」。お兄さん、グッジョブ

コスモは超がつく不器用なので(障害の一環です)、それでも果たして使いこなせるか?不安だったのですが、意外とどうにかなりました。
横から、男の先輩である父(おじいちゃん)が、剃り方のコツなんかを教えてくれて。
やっぱりこういうとき、成人男性が一家に1人いると安心ですね

大学にも元気に通っているし、もうすぐ個室もできるし、何だか急激にコスモが「大人」になっていくような気がしますね。
実際のところは、夜になると私と一緒にテレビを見たりゲームをしたり、漫画を読んだり、でもってそうしながら一杯お喋りしたり・・・なので、高校までと大した違いはないのですけど。
それでも・・・ね。道具と言うか、「形」が変わって行くと、やはりいつまでも同じではないような。
寂しいですけれど、「子供を育てた親」としては、とても嬉しいです

2015-04-22 15:35 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る