2015年04月21日(火)
リフォーム開始!!
本日から自宅のリフォームが始まりました〜
もう運ぶものは運んだし、出すだけの要望も出したし、あとは業者さんにお任せするだけなのですが、何となく落ち着きませんね
の中に他人様が入って来ているのもあるでしょうし、初日の今日は「解体」が主で、結構な音が響いているというのもあるかも。
リフォームするのは2階の並んだ2部屋で、1つが4畳半、もう1つが6畳間。
4畳半の方がコスモの個室になる予定で、6畳間はもともと私の個室だったのですが、コスモを連れて出戻って以来、物置き代わりになっていたのを再び私の部屋にします。
本当に長いこと使っていなかったので、床はギシギシ、カーテン&カーテンレールはボロボロ、エアコンはもう動いてないし(笑)
新しいカーテンは既にニ○リで購入済み。それ以外は、リフォームの業者さんにお願いしています。

さて、「解体」しているのは主に4畳半の方の押し入れと、6畳間の収納の一部。あとは、敷き直す予定の床板。
押し入れは、今時のクローゼットにすることになったので、中の仕切りとか板とかを全部取ってしまうようです。
さきほどお昼休み中に、ちょこっとだけ覗いてきましたが、そりゃあもう見事に、ただの長方形の空間になっていました。
あれが綺麗なクローゼットになるんだなあ、と思うと少し不思議な気分です。

6畳の「収納」と言うのは、これです。↓(解体前)



手前(左側)が洋服ダンス&ちょっとした収納、奥(写真中央あたり)が本棚になりますが。
この本棚部分を取り払います。
これまたさっきお昼に見に行ったら、本棚は消え失せて、奥の土壁が剥き出しになっていました。
さて、その後どうするのか? 今回のリフォームで、(私的には)最大の仕掛けだったりします。
どうぞお楽しみに

ところで、今日は大安なんですね。
週明けからと聞いていたのに、昨日は来ないとお伺いしたので単に業者の方のご都合かと思ったのですが、
「仏滅(昨日は仏滅でした)から工事を開始するのはちょっと・・・」
と、縁起を担いでくださったようです。
私は気にしないタイプですが、こういったお心遣いをしていただけるのは嬉しいですね。

さあ〜て、どうなるかな〜

2015-04-21 14:18 | 記事へ | コメント(0) |
| リフォーム |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る