2015年03月28日(土)
同窓会でした
今日は、小学校時代の同級生たちと同窓会でした〜
会場は、小学校の教室そのものをお借りして。
あ、学校内なのでアルコールは無しです。お茶とお菓子で。
当時の担任の先生も来てくださり、すごく楽しかったです

ほとんどの人に中学卒業以来会ってなかったのですけど(中学までは一緒だったので)、やっぱり会えば時間が巻き戻るものですね。
最初はお互いに「誰だっけ?」という感じなんですが、いつの間にか呼び名も当時のままに。
女性はお化粧をしているので、パッと見は小さい頃と重ならないのですが、話しているうちに当時の面影が見えてきたり。
あと、男子は意外と変わっていなかったり(笑)

楽しい時間はあっと言う間で、予定より2時間くらいオーバーしてお開きになりました。

「次は還暦のときに集まろうか」
という話に。
還暦になった同級生たちにも会ってみたいですね。そのときに、担任の先生もお元気で参加していただければ尚更嬉しいです。

短いですけど、楽しいながらも疲れたので、今日はこのくらいで。
たまには旧交を温めるのもいいものですね

2015-03-28 19:11 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る