2015年03月27日(金)
ちょっと一息
昨日までにひと通りの用事は済んで、今日はちょっと一息です。
明日は私自身の用事があり、週明けには高校への挨拶と、発達外来での診断書の受け取りと、大学での入学前打ち合わせがありますので、また忙しくなるのですが・・・
まあ、取り合えず。

今日、1つだけ済ませたのは、定期入れの購入です。
高校のときに使っていたバスの定期入れならあるのですが、大学に通うに当たって、コスモは2つの路線を乗り継ぐことになります。
それぞれ鉄道会社が違うので、定期も別々になるのですが、今時の定期はICカード式なので、そのまま2枚を1つの定期入れに入れてしまうと、「ピッ」とかざしたときに読み取りエラーが発生します。
だとすると、2つ定期入れを持たせるか? それとも、定期をその都度入れ物から出して改札を通るか?等々考えていたのですが・・・
もしかして、とネットでググッてみたら、2枚のICカードを背中合わせで入れることのできる定期入れがあるのですね。真ん中にそれぞれの磁器が干渉しないようにするカードみたいなものが入っているそうです。
もしかしたら常識なのかも知れませんが・・・コスモが生まれて以来、定期そのものを使うことが無かったので
昨日も書きましたが、何しろコスモは手先が不器用ですので、手間は減らしてやるに越したことはなし。
お店に行ったら、あっさり在庫があったので即購入。ダメだったら、アマゾンか何処かで買おうかと思っていました。
もうこれで、入学前に買わないといけないものは無い・・・はず。
定期そのものは入学後ですしね。

さて、用事的には一息なんですが、目の前には「4月上旬」が納期の在宅ワークが
先方が理解ある方で、長年のお付き合いでコスモが大学に進学する時期であることもご存じなので、
「無理しなくていいよ」
とは言ってくださっているのですけど・・・
そこは「お仕事」なので。頑張ろうと思います。
う〜〜〜〜
思いっきり(ゲームで)遊べるのは、いつかなあ。

2015-03-27 18:22 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る