2015年02月27日(金)
前期入試を終えて
一昨日、本命A大学の前期入試を終えたコスモ。
これで決着になるか、後期に持ち越しになるかはコスモ自身の出来次第なので、今のところ何とも言えないのですが。
ただ、昨日も書きましたように、後期入試は学科試験ではないので、いわゆる「受験勉強」は終了しました。
既に第2志望のB大学に受かっているので、浪人も考えていませんし。

そんなわけで、一昨日の試験が終了し帰宅すると、コスモは勉強机の片付けを始めました。
学校の教科書、参考書、問題集などは殆ど撤去。
ただし、一部の大好きな科目の本とか、辞書とか、資料集とかは残して。
そして、そもそも大学に行く目標となったジャンルの本を、今まで参考書が置かれていたところに新しく並べて。
まあ、今の時点でコスモが持っているのは、一般の書店で買える、いわゆる「入門書」に過ぎないのですが。
それでも、
「何か、(その学問を専攻している)大学生っぽくなったな〜
と、至極ご満悦です。

そうだね。
4月からは、もっともっと並ぶといいね。


コスモの無邪気さに、ほっこりしました

ところで、入試そのものですけど、
「さすがに疲れた」
そうです。
受験会場は家から近かったので、身体的にではなくて、とにかく脳を使い切った、という感じ。
コスモなりに、全身全霊を尽くしたと言ったところでしょうか。
まだ後期を受ける可能性はありますけど、これが最後かも知れないし、とにかくここまで体調を崩さず、全力で受けることができたのは幸いだと思っています。
頑張ったね、コスモ。

これからは暫くの間、結果を待ちつつ、2〜3日に1回登校して、後期入試の指導を受けることになります。
学科ではないので、完全に個別対応になるみたいで、まさかそこまでしていただけるとは思っていなかったので、有難い話です
本当に、コスモの入試は、多くの方に様々な側面でお世話になっているという意味で、何とも「濃い」ものだなと。
まだゴールには辿り着いていませんが、ふと振り返るとそう思わずにはいられない今日この頃です。

2015-02-27 14:55 | 記事へ | コメント(0) |
| 大学進学 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る