2015年02月25日(水)
本命受験中!!
只今、コスモは本命のA大学の受験真っ最中です。
B大学、C大学のときは学内に待機していた私ですが、今日は一旦自宅に戻っています。
と言うのは、保護者控室が無いのと、試験会場(大学のキャンパスではない)が比較的我が家から近くて、送るのとお迎えと、2往復できないことはないので。
あ、A大学の方はちゃんと対応してくださっています。はっきり言って、B大学やC大学よりも更に丁寧な感じ。それについては、明日以降にでも書きますが。

待ってる間、落ち着きませんね〜〜

落ち着きません・・・


B大学、C大学のときはこんなこと無かったのに。
やはり、私立は複数回受けられるという安心感があったからでしょうか。
国公立のA大学も、今回の前期と3月半ばの後期がありますけど、何て言うか・・・後期だと、結果が出るのは3月下旬になっちゃいますし。
やはり、今回頑張ってくれ、今回決めてくれ〜〜!!という気持ちが強くて、落ち着かないのかも。
・・・って、親の私がソワソワしても仕方ないのですが。

ただ、この感覚は決して初めてではないですね。
センター試験のときのデジャヴュです。
あのときも、家で待っている間ずっと、落ち着きませんでした。
時間が長かったこともあるし、ここの出来不出来でその先、気楽でいられるか否かが決まると思っていたからでしょうか・・・

あ、そうか。
コスモの人生が(ある程度)決まる瞬間だからこそ、私まで緊張しているんだ。


なら、仕方ないですね(開き直り)。

あともう少ししたら、今度はお迎えに行って来ます。
忙しいですけど、ご配慮をいただいていることを思えば何のその。
考えてみれば、コスモの受験への付添も終盤になりました。
長かったような、短かったような・・・
でも、感慨に浸るのは、全てがきちんと済んでからにいたします

2015-02-25 13:14 | 記事へ | コメント(2) |
| 大学進学 |
コスモ君 コスモママさんお疲れ様でした〜。

緊張で いたたまれなかったでしょうねぇ。
(>_<)

自分の子も心配だし 何より会場の空気がはりつめてたんじゃないでしょうか…。

あとは吉報を待ちましょう。

お疲れ様でした〜!!!!
。゜(>_<)゜゜。
2015年02月26日(木) 08:51 by コスモママ
さんごさん、おはようございます

ありがとうございます。疲れました〜
コスモも今回はすごく疲れたみたいで、帰り道では放心していました。脳みそを使い切ったという感じです(笑)。
緊張もしたでしょうしね。
後期も視野に入れているので、まだ完全に終わりというわけではないのですが、今日はゆっくりさせてあげようと思います。
(私もゆっくりします・・・)

結果が出るのは来月の上旬です。
それまでが長いなあ・・・
ゆるゆると、待つことにします。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る