2015年02月20日(金)
討鬼伝 極・任務其拾八〜挑戦、カガヨウモノ〜
「討鬼伝 極」ですが、メインデータで狩っていなかった鬼さんの最後の1体、「カガヨウモノ」を先日狩りに行きました。
「カガヨウモノ」は、ストーリー上のラスボスである「イヅチカナタ」の上位種。
そして、我が家でイヅッチーと呼ばれているイヅチカナタは、ストーリーでの登場時ではあまり強くないものの、モンハンのG級に当たる「極級」になると、格段に強くなります。
その更に「上」であるカガヨウモノ(以下、「カガちゃん」)。
事前にコスモに聞いたら、
「まあ、覚悟して行って」
という返事が帰って来たので、負けてもともとくらいの気持ちでチャレンジいたしました。

いやー。

強かった

形はほぼイヅチカナタと同じ。色が違うくらいです。
でも、動きはイヅッチーとは全然違います。
何て言うか・・・「荒ぶるイヅッチー」とでも申しましょうか。
イヅチカナタは、あんまり動かないので往々にして「サンドバッグ」とか言われたりするのですが、カガちゃんの場合はサンドバッグが能動的に暴れ出した感じ?です。
イヅッチーと同じ巨大な触手を振る、振る。
氷のトラップはホーミング性能あり。
その他、破壊力ハンパ無い攻撃を繰り出して来ます。
タマハミのときはビームを出してくるのですが(イヅッチーも出しますが)、

ハミ汁ブシャー

という言葉が頭をよぎりました(遠い目)

何とかかんとか、倒せましたけどね。
ラスボスの上位種の名に恥じない強さでしたよ。全く。
もう一度挑戦したいかと言われれば・・・もういいです。
どちらかと言うと、イヅッチーに癒されたいです(笑)

さて、サブデータの、やたノ黒蝿さんの方。
極級インカルラ装備を揃えてからストーリーを進めようと思っていたのですが、そのために必要な一部の素材が、ストーリーを進めないと手に入りにくいことが判明。
ですから、素直に進めることにしました。
昨日の夜に9章に突入、つまり現在遭難中です。
黒蝿さんだったら、遭難しても飛んで帰ればいいんじゃないかという気もするのですが・・・まあ、一緒に遭難している仲間を放って行くわけにもいかないのだろう(運ぶにしても意外に重いのだろう)と考えておきます。あ、遭難仲間は女の子ですが。
いつまでも里に帰れないのも何なので、今夜中には9章を終わらせようと思っています。

あ、それから・・・
勢いで「戦国無双4-U」も買ってしまいました(無双の新作です)。
こちらについての報告は、また今度。

2015-02-20 14:23 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る