2014年12月31日(水)
良いお年を。
今年も残すところ、あと数時間となりました。
大掃除も昨日のうちに終わり、比較的のんびりした大晦日を過ごしています。
午前中はコスモと買い物に行って、年越し蕎麦とか、年賀状用のファイルとかを買って来ました。
あと、玄関に飾る、小さな葉ボタンを。
大仰にするつもりはありませんが、ささやかな「お正月」を楽しみたいと思います。

コスモは今日も勉強しています。明日の元日も、普段よりは少しだけ減らしはするものの、休まない予定だそうです。
小学校の頃からずーっと、「大晦日と元日は勉強しない」がコスモの習慣だったのですが、それが撤廃されることになりました。
当然と言えば当然ですね。センター試験まで、あと半月程度。
長いと思っていた大学受験も、(浪人さえしなければ)いよいよ終盤です。このまま気合いを加速させて頑張って欲しいと思います

私はと言うと、夏からこっちは「エナメル上皮腫」が大きなウエイトを占めた1年でした。
全身麻酔で手術を受けて、入院して・・・以前、「1週間くらいの入院」と書いたことがありますが、先日ゆうちょ銀行の保険が下りた際によくよく確認したら、期間が「9日間」とありました。
あー、そうか、入院したのが月曜日で、退院したのが翌週の火曜日だから・・・よくよく考えると、9日間。ほぼ10日じゃないですか
我ながら、長いこと入院したんだなあと
そう考えると、なかなか体力が戻らなかったのも仕方ないと思えるようになりました。
もう大丈夫なんですけどね。インフルエンザとかが本格的に流行る前に、元気になれて良かったです

エナメル上皮腫で良かったことと言えば1つだけ、体重が減ったことでしょうか。
そのうちリバウンドするかも知れませんが、現在、手術前よりも約7kg減っています。
あと2kg減れば、20歳ごろの体重(笑)
更に2kg減れば、離婚したころの体重(苦笑)
そう、離婚してから10数年、10kgくらい横に成長しました。幸せ太りですね
でも私の場合、少し痩せた方が健康的には良いので、このままキープするか、20歳の体重に戻るかすればいいな〜と願っています

今日は、この記事にコメントをいただいてもお返事が年明けになってしまうと思われますので、コメント欄は閉じておきます。
何卒ご了承ください。
皆様、どうぞ良いお年を。
来年も「心の星日記」をよろしくお願い申し上げます。

2014-12-31 14:18 | 記事へ |
| 生活 / 大学進学 / エナメル上皮腫 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る