2014年12月29日(月)
黒蝿無双合戦記・壱〜羽はどこへ行った〜
最近、ハマっているゲームは何だ?と聞かれますと。
まあ、取りあえずはポケモンωルビーですね。
あと、大団円を迎えたのでそれ以上遊んでいませんけど、PSPの「俺屍R」(この夏発売した「俺屍2」とは似て非なる別ゲー)も、今年出会って一生忘れられない良い思い出となりました。
でも、今私の中で妙に熱くなっているのは・・・

戦国無双Chronicle 3

だったりします、ハイ。
そもそもは、「俺屍2」への絶望感がハンパなくて、特に大好きな神様のやたノ黒蝿さんがストーリー途中で消えてしまうのが切なくて、切なくて
軽くゲーム的鬱?に陥ったような状態になり、何かないか、何かこの状況を癒してくれるものはないか・・・と探し求めてたまたま見つけたのが、「Chronicle 3」の体験版。
キャラメイクがかなり自由だと言うことに気付き、「あれ? これ、黒蝿さん作れるじゃん」となり、黒蝿さんは神様だから戦国時代に居てもおかしくないという私の中での補完が完成し(その経過についてはこちら)、

要するに別ゲーのキャラを無双武将にするという暴挙に出たのでした(゚∀゚)

で、12月に製品版が発売。
体験版で作ったキャラがそのまま引き継げたので、「戦国無双」ならぬ「黒蝿無双」の始まり、始まり。
まあ、私の操作が下手なので、黒蝿さんには申し訳ないんですけど、「無双」とは行かない部分も多々あるのですが

さて、初期の服装は、デフォルトで選べるものを適当に組み合わせて、何となく修験者っぽい感じにしました。
黒蝿さん名物の烏帽子が無いのは仕方ないので、頭は緑髪のロン毛に。
で・・・どうしようも無かったのが、羽。黒い翼はヤタガラスである黒蝿さんの象徴みたいなものですが、いちおう無双武将は「人間」なので、致し方なし。
羽は畳んでいるか、隠すかしているんだと自分の中で無理矢理納得。
で、遊び始めたのですが・・・

先日、コスモにクリスマスプレゼントで同じソフトを買ってやりました。「無双」シリーズはコスモの方が慣れているので、短時間しか遊べないにも関わらず、あっと言う間に進行度は私を追い抜かしたのですけど。

「修験者衣装、あるで?」

と言われたのが、先日のこと。
どうやらゲームを進めると「よろず屋」に追加されるらしく。
この時点で十分過ぎるくらい「やったあ!」と思ったのですが、更にコスモが、

「羽も付いてるで?」

と言い出したもので・・・

マジかー!!!(◎皿◎)

ええ、もう。
テンションMAX超、モチベ500%アップ。
いや、それって、冗談抜きで、「やたノ黒蝿」さんが出来ちゃうじゃないですか。

「コーエーさーん!! ありがとー!!!」

と、コーエー本社のありそうな?方角に向かって叫んでから、戦闘開始。
取りあえず衣装を追加するには「やり込む」しかないので、頭は興奮しながらも粛々と合戦をこなしていったところ・・・

修験者衣装、追加

いちおう、メインカラーは緑にしたら、「1」「R」の黒蝿さんに近いカラーリングになりました。
羽はどうやら金属みたいで(「装備」なので仕方ないですね)、地色が黒で、縁が金。
ヤタガラスの究極形態は「金烏」らしいのでOKです。うんうん

いやー、まさか。
本当に黒蝿さんが作れるとは。


「討鬼伝」のインカルラ装備も修験者衣装にカラスっぽい羽が付いてますし。
カラス天狗のイメージなのでしょうけど、その気になれば黒蝿さん、モノノフにもなれますね(笑)
コーエーさんの粋な計らい?に感謝、感謝です。

何だか今回は、衣装の話だけになってしまいましたが・・・
「Chronicle 3」、とても楽しいです。
次回以降は、ゲーム自体のことについて書かせていただきますね
(と言いつつまたズレるかも知れませんが)

2014-12-29 13:42 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る