2014年12月24日(水)
クリスマスイヴ
今日は、クリスマスイヴですね。
我が家はここ数年、クリスマスと言えばこれです↓



ケンタッキーフライドチキンの、パーティーバーレル。
中にチキン8本と、サラダと、ケーキと、飾り皿が入っています。
うちの家族はおおむね少食だし、ケーキもついているしで、クリスマスはこれで十分です
ちなみに今年のケーキは、ガトーショコラ・・・かな?(まだ食べていないんですが)

飾り皿は、今年のはこんな感じ↓



カワイイですね。
今日、明日と飾って、明後日以降は去年以前のものと一緒に仕舞います。

コスモへの今年のクリスマスプレゼントは、これ↓



私が少し前に買った、「戦国無双Chronicle 3」。
コスモ用にもう1本買いました。
なかなか面白いですし、「無双」シリーズはもともとコスモの方がやり込んでいるので。
「Chronicle 3」は主人公が空気だと言うことで「2」に比べて評判が悪いのですが、私やコスモは周りのキャラが魅力的なら満足できるクチなので、あまり気にならず、普通に楽しませていただいております
(この文面からお察しいただけるかと思いますが、本人に渡したのは数日前です)

毎年毎年、変わり映えのないクリスマスを過ごしているような気がしますが、コスモにサンタさんが来なくなったり、ケーキはわざわざ買うのではなくてパーティーバーレルに付いているのでOKだったりと、少しずつの変化はありますね。
ツリーを飾って、カードも用意して、サンタさんの砂糖菓子が乗った生クリームのケーキを家族で囲んで、25日の朝にはコスモの枕元にプレゼントがあって・・・そんなクリスマスは、人生のうちでほんの僅かな期間だったなあと。
戻りたいとまでは思いませんが、いい思い出です

多少変わったとは言え、家族全員で元気にこの日を迎えられたことに感謝したいと思います。
皆様にも、メリークリスマス


2014-12-24 14:44 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る