2014年11月22日(土)
ポケモンαω冒険記・1〜行くぞ、ホウエン地方!〜
さてさて。
ついに始まりました、ポケモンαサファイア・ωルビーの冒険。
昨日も書きましたが、コスモがα、私がωです。
で、実は昨晩は(コスモの勉強の関係で)起動しているヒマが無かったので、今日からの冒険開始になりました。
いや〜、待ち遠しかったです

で、今朝コスモが学校に行く前のこと。
お互いの手持ちポケモンをどうしよう、という話になりました。
朝のクソ忙しいときに親子して何やってんだという感じですが、重要な問題です。
だって、被ったらダメとは言いませんが、あまりお互いのパーティーが被るのも後々面白くないので。
取りあえず最初のポケモンはコスモがミズゴロウ、私がアチャモ。
それぞれパッケージポケモンのカイオーガ、グラードン。
まあ、この辺までは前々から決まっていました。
序盤で捕まえられるジグザグマは、ひでん技(ダンジョンの移動などに必要な技)をたくさん覚えられるので、便宜のために双方採用。
問題?になったのは、ボーマンダでした。コスモも私も、割と好みのポケモンなので。
結局、私の側が譲り、その代わりと言ってはなんですが、今作からメガ進化することになったチルタリスは、こちらがいただくことになりました

・・・とまあ、朝っぱらから親子で「花いちもんめ」みたいなことをやらかしたわけですが。
コスモが帰宅して、お昼ご飯(カレー)を食べたあと、揃ってソフトを差し込み、ゲームを起動。
同時に始めると言うのは、恒例行事みたいなものです。
コスモは当然男の子、そして私の方は女の子。
ここに書くのは敢えて避けますが、アバター名は固定しています。本名ではありません。2人とも結構気に入っている名前です。

しばらくストーリーを進め、お互い無事にミズゴロウとアチャモをゲット。その後、ジグザグマ探しにフィールドへ(笑)
ゲームとしては、正統進化という感じですね。
前作(リメイク前のルビー・サファイア)をきちんと継承しつつ、新要素も盛りだくさん。
X・Yで好評だったポケパルレなども、最初から実装されています
まだほんの序盤で、これから最初のジムに行くところですが、この先の冒険がすごく楽しみです。

カイオーガ、グラードン。



必ず迎えに行くからね。待っててね

以下、ネット上で噂になっているちょっとしたネタバレを。





ωルビーではマグマ団、αサファイアではアクア団という敵組織が登場するのですが・・・
マグマ団では女性幹部、アクア団では男性の幹部の中に、トンデモなモノが含まれているようです・・・

要するにマグマ団の方では、やたらモーションをかけてくる女性。
アクア団の方では、アブナイ話を持ち掛けてくる男性。
で、うちの場合は、ωルビーが女性主人公、αサファイアが男性主人公なので・・・

あとはお察し下さい

「むしろ逆にしなくて良かったなあ」
と、コスモが言ってます。
確かにそれだと、もはやネタを通り越して「キモい」の領域ですからねえ・・・
スタッフさん、遊んだなあ(私的には良い意味で)。
2014-11-22 15:36 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る