2014年09月30日(火)
手術日決定
昨日の夕方、エナメル上皮腫のことでお世話になっている総合病院から、電話がありました
手術日が決定したとのお知らせです。
前々から「希望日」はお伝えしていました。仕事の関係と、諸々の私用と、あとはコスモの試験その他のスケジュールとなるべく重ならない辺りを選んで。
私がいない間はコスモの通学(バス停までの送迎)を父に頼まなければなりませんから、父の用事が少ないことも前提です。
それで、かなりピンポイントで「ここ!」という日付でお願いしたのですけど、すぐにはお返事をいただけませんでした。それは、仕方ないと思います。お医者さまという仕事はお忙しいでしょうし、緊急のために手術室はある程度空けておく必要もあるでしょうし。
(母が看護師だったので、その辺の事情はいろいろと聞かされております)
ですから、急かすわけにもいかないな〜と思いつつ、でも何となく落ち着かないし、第一職場にはその間休みますと事前に言わないといけないし等々、悶々としておりました今日この頃。
無事に希望の日に決まって、本当にホッとしました
今ここに具体的な日付を書くのはやめておきますが、今月の下旬とだけ申し上げておきます。
おそらくブログも何日か休むと思うので、そのときは告知いたしますね。

で、「決まった」ことが妙に嬉しい私(笑)
具体的に何日間の入院になるか、などは今週末の通院で説明を受けると思われるのですが、「ここで手術!(要するに入院はその前後)」と分かっただけでも随分と心が軽くなるものですね
取りあえず、その病院のサイトから入院案内のページを開いて、持ち物などの確認をしました。
コップとか、歯ブラシとか、タオルとか・・・まあ普通に家にあるものがほとんどで、改めて何か買う必要はほとんどなさそうですけど。
でもね、何となくウキウキしているんですよ。ちょっとした旅行気分?みたいな?

ただし、かなり痛い目に遭う予定ではありますが(´Д`;)

それは今から考えても仕方ないので。
楽しめるところは、バーンとぉ!楽しむことにいたします。

ところで、病院のサイトに載っていた「持ち物」の中で一番よく分からなかったのが「ゴミ箱」。
え・・・? ゴミ箱・・・?
家の分を1つ持っていくか(デカいけど)、それとも空き箱やビニール袋で間に合わせるべきか。
他にも確認したいことがあるので、今週末にバーンとぉ!お尋ねしてこようと思います。

※「バーンとぉ!」と言うのは、「俺屍」(無印&リメイク版)の一族のお世話係、イツ花さんの口癖です。いつも彼女の明るい声に元気をもらっています

2014-09-30 16:01 | 記事へ | コメント(2) |
| エナメル上皮腫 |
2014年09月30日(火) 22:20 by イッチャんの父  コメント削除
こんばんは。

希望通りの日にちが取れて、良かったです。
痛い目に遭うと書かれていますが、出来るだけ痛くなりませんように〜

コスモ君・・・コスモママさんがいない間、ちょっぴり寂しい思いをされると思いますが、そこは男の子コスモママさんが退院する頃には大きく成長しているかもしれませんね
2014年10月01日(水) 06:29 by コスモママ
イッチャんの父さん、おはようございます

はい、おかげさまで。
これで諸々のスケジュールが狂わずに済みそうなので、本当に有難いです。
痛い目・・・は、どっちかと言うと痛いだろうなあ〜という推測なんですが。
なるべく薬とかで痛くないといいな・・・と願っています

コスモには悪いなと思っていますが、仰る通り、成長してくれるかも、という期待もあります。
それに案外とドライなので意外に大丈夫かも知れません。
私の方が寂しくて、ホームシックになったりして(笑)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る