2014年05月29日(木)
ファンタジーライフLINK!な日々・その9〜猫師匠といっしょ〜
以前、魔法使いの先代試練としてパンプキングを倒したと書きましたが(こちらです)、その後は魔法使いのマスター(師匠)を連れて、冒険を続けています。
魔法使いのマスターと言うのは、実は猫です。お名前はクローネさん。文字通り(?)黒猫です。
ファンタジーライフのマスターは、ほとんど・・・と言うか魔法使い以外は皆人間なんですけど、何故かクローネさんだけは猫。
人間が猫に化けている、というわけでもなさそうです。
強いて言うなら、尻尾が二股に分かれているのが気になるところです。
いわゆる「化け猫」のうち・・・なのかな?
でも、とっても可愛いんですけど

さすが魔法使いのマスターだけあって、クローネ師匠の強さは半端じゃありません。
私の分身も魔法使いの「ゴッド」になって久しく、既にレベルは130を超えたのですが、スペックは師匠の方がまだまだ上です。

と言うかこれ、追い越せないんじゃ・・・

レベルカンスト(200)してみないと分かりませんが、どうも数字的に無理な気が。
それはそれでいいんですけどね。何と言っても、師匠ですもの。

1つ不思議なのが、魔法使いは基本的に「杖」を持っていて、その先っちょ?から魔法を繰り出すんですけど、クローネ師匠は杖らしきものを持っていないんです。
そりゃあ、猫ですからねえ・・・4足歩行だし・・・杖、持てませんよね。
じゃあ一体、何処から出しているのか?となると、「前から」としか。
師匠、まさか口から炎を吐いているとか? でも、雷魔法みたいなのも出しますし、回復魔法も・・・謎は深まるばかりです。
強いて言うなら、首輪らしきところに宝石みたいなの(??)が付いていますので、それが魔法の杖の先っちょに当たるのかも。
もしくは、師匠ほどになれば杖すら必要ない境地に達しているのかも知れませんね。

・・・と、想像を膨らませながら見ていると、本当に楽しいです

他のマスターたちと違って猫師匠は、ペットを連れているような感じで同行できるのも魅力ですね。
ファンタジーライフには、文字通りの「ペット」も居るには居るのですが、こちらはそんなに強くないので、普通に愛玩しておいた方がベターかと。
可愛らしい上に、自キャラを上回る強さを兼ね備えた猫師匠、クローネさん。
最高です!!

2014-05-29 16:25 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る