2014年05月25日(日)
音楽とゲームと
コスモも3年生になって、随分と忙しくなりました。
習い事2つ(エレクトーンとパソコン)を休んでいる状態なので、プライベートはどちらかと言うとヒマなはずなんですが、学校の定期テスト・実力テストと外部業者の模試とが入れ替わり立ち替わりやってくる状態で、つまりは常に「試験前」です。
まあ、受験生なのですから、この1年間がまるごと「試験前」と言えなくも無いのですが、取りあえず夏休みまでは途切れることなく臨戦態勢が続く感じですね。
あ、夏は夏で、頑張らないといけないとは思うのですが・・・

そんな流れからか、最近コスモは、あまりゲームをしなくなりました。
全くしていないわけではないのですが・・・休憩時間や、その日の勉強を終えてからは、音楽を聴いていることが殆どです。
恐らくコスモにとって、ゲームは「娯楽」で、音楽は「休養」なのだと思います。両方を「趣味」に括ることも可能でしょうけど。
念のため、ゲームをしない日々がストレスになっていないかどうか、本人に確認してみたのですが、
「そんなことはない」
と。
音楽を聴いていれば、特に問題ないみたいで
あと、意外だったのが、
「母上と話すのも、僕のストレス解消法なんやよなあ。だから、勉強していないときはどんどん喋って。そうやって、僕を支えてくれたらいい」
と・・・・・

まさか、ここで「支える」なんて言葉が出て来るとは思いませんでした(^◇^;)

嬉しかったですけどね。
正直、感激しましたけど

まあとにかく、大丈夫だと言うことは分かりましたので、コスモのリクエスト通り、私は「喋り役」に徹しようと思います。
ある意味、お安い御用ですので

あと、
「僕がゲームをしてないからって、母上の方で制限する必要は一切無いからな」
とも言われました。

ありがたや(笑)

私も、ゲームができなければ完全アウト・・・と言うほどではありませんが、やっぱり息抜きとしては遊びたいので。
お言葉に甘えて、自分は自分のペースで、ゲームを楽しもうと思います

2014-05-25 18:29 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 / ゲーム |
コスモ君、
なんだかオトナなお言葉ですね〜。

自分が普段している事を『支え』と感じてくれていたなんて
あらためて子供に言われたら
ものすごく嬉しいですよね。
(*゜▽゜*)

疲れも 吹っ飛びそう。
(≧∇≦)
2014年05月29日(木) 14:55 by コスモママ
さんごさん、こんにちは

はい、言われてビックリです
親として、子供を支えているつもりでいるのは確かですけど、自分から言ったこともないし、まして子供の側からその言葉が出るとは思いもしませんでした。
思いっきりサプライズ的な「嬉しさ」でしたよ
多少しんどくても頑張っちゃおうという気持ちになりますね
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る