2014年04月22日(火)
亀大量発生・・・の夢。
ときどきなんですが、妙な夢を見ます。
我が家にはペットとしてクサガメのトトがいます。また、私自身、亀が大好きで、集めていると言うほどではありませんが亀グッズを見ると欲しくなります
そんな私が、たまに見る夢・・・

亀大量発生

大抵は、トトの水槽を覗いていたり、何らかの世話(餌やりとか)をしているシーンから始まります。
で、水槽の中にいるのはトト1匹のはずなのに、別の亀がいることに気付きます。
その亀は、トトより大きかったり小さかったり、そのときによって違うのですが、段々と増殖していきます(汗)。最初は1〜2匹だったのが、どんどん増えて、気がつけば数十匹なんてことも・・・
我が家では、トトの水槽は玄関に置いているので、玄関が亀だらけに。どの亀も元気よくあっちこっちに走り回るので(亀って案外素早いのです)、潰さないように気をつけながら拾い集めたり、トトの予備の水槽に入れたり。
てんやわんやなんですけど、心の中で「亀可愛い〜」とか思っていたりするので、決して悪夢ではないんです。ただ、可愛いことは可愛いけれど、
「こんなに大量の亀、どうしよう? トトの実家(ペットショップ)に連れて行ったら、買い取ってくれるかなあ?」
と思案していたりもします。

そんな夢を、数週間に1回くらいの割合で見ます。

気になったのでちょっとググッてみたら、少なくとも凶夢ではないみたいですね。亀の夢は、基本吉夢だそうです。金運アップに繋がると書かれているサイトもあり・・・だとしたら、嬉しいんですけど
あと、亀の甲羅=防御=保守的、という意味もあるそうで。
自分が堅苦しくなっていないかどうか注意、とありましたので、自省したいと思います

まあともあれ、好きな動物が出てくるのですから悪いものではないかな〜と楽観してみたり。
現実に大量発生したら(責任持って飼うという意味で)困りますけど、夢で愛でる分にはいいですよね

2014-04-22 08:05 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |
迫力のある夢ですね〜。

お正月に見たら かなり縁起が良さそう…。
(*^_^*)

繰り返しみる夢って 気になりますよね。

ちなみに私は トイレ関係の夢を 繰り返しみます。
あんまり嬉しくないです。(笑)

2014年04月24日(木) 08:17 by コスモママ
さんごさん、おはようございます

そうですね、お正月に見たら縁起がいいかも。
年末ジャンボが当たりそう(笑)

トイレ関係は私も見ますよ。
あまり嬉しくないですよね〜
いろいろなバージョンがあって、中にはとても奇妙なものもあるので、語りたい気持ちはあるのですが・・・
さすがにここに書くのはやめておきますね
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る