2014年04月21日(月)
ソウルサクリファイス デルタ奮闘記 その10〜サンクチュアリ、何と第1位に〜
最近、ゲームのことをあまり書いていませんが、新規情報が特に無いだけで、毎日楽しんでおります
ソルサクデルタの方も、相も変わらずコツコツと。
(コスモは割とドカドカと)
昨日の日曜日、コスモがPSVitaを起動して、何となく「勢力図」を見たところ・・・

サンクチュアリ、堂々の第1位(驚)

思わずコスモと2人で、

「「ええええええ!!!( ̄□ ̄;)」」

と叫んだのち、

「サンクチュアリ、ばんざーい!!」

と気持ちだけゴルロイスさん(サンクチュアリの教祖)を胴上げさせていただきましたよ。

いやー、まさかこういう日が来るとは・・・(しみじみ)

このブログを読み返していただければ一応記録がありますけど(カテゴリ内の「ゲーム」をクリックしていただければゲームの話題のみが表示されます)、当初はビリだったんですよね、サンクチュアリ。
ソルサク世界では、魔法使いが3組織に分かれて所属しています。

倒した魔物を生贄にする、正統派魔法使いのアヴァロン。
魔物を救済する、異端組織のサンクチュアリ。
そして双方を否定し全てを運命に委ねる新興勢力のグリム。


グリムは「デルタ」で初登場した組織と言うこともあってか、今までずっと首位をキープしていました。
一方で、当初はアヴァロンが2位でサンクチュアリが3位だったのですが、途中で逆転。
何しろサンクチュアリは「異端」なので、それだけでも十分驚いたのですけど・・・

まさか1位になる日が来ようとは

取りあえずゲーム上での理由としては、まずアヴァロンは防御力が低くて強い魔物になるほど大変、と言うのがあるみたいですね(代わりに攻撃力は上がりますが・・・)。
その点、グリムは均等に成長しますので今まで人気だったと思われるのですが、最近、グリム魔法使い御用達のとある武器が、運営側の調整で大幅に弱体化されてしまったようです。
その反動で、プレイヤーがサンクチュアリに流れたのかな、と・・・
まあ、何にせよ嬉しいことですが

取りあえず昨晩は、2人揃って、
「サンクチュアリにご報謝〜!!」
と、魔物を救済しまくりました。
(コスモはレベルの高いところで、私はそこそこのレベルで)
首位のあたりにおられる方々の討伐点に比べれば雀の涙程度ですが、これからも頑張って我らがゴルロイス様を支えていきたいと思います
さて、このままサンクチュアリが首位をキープするか。
それともグリムが巻き返してくるか。
はたまた、アヴァロンが驚異の追い上げを見せるか。
すごく楽しみですね〜

4月22日追記:昨晩(21日夜)の時点で、またグリムがトップに返り咲いていました。追いつ追われつの状態なのか、それともサンクチュアリの「一夜の夢」だったのか・・・目が離せません

2014-04-21 14:19 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る