2014年03月30日(日)
父の誕生日
今日はうちの父の誕生日です。
七十歳ちょっと過ぎになりました。
お酒が大好きなので、健康診断で何やらの数値がちょっと引っ掛かったりはしますけど、基本的には元気です。
地元の老人会の会長とか、どこそこの委員とか委員長とか幹事とか、あらゆる方面に手を出していて、プライベートはたぶん我が家で一番忙しいんじゃないでしょうか。
母の方が交友範囲が激狭で、ほとんど外との付き合いが無いのと対照的です。
まあ、娘の私からすれば2人とも極端過ぎて「どっちもどっち」なんですけど、元気にしてくれているに越したことはないですね。

そんな父の誕生日プレゼントには、先日梅田に行ったときに東急ハンズで文房具を少々購入してきました。
あれこれ役職をやっていることもあり、「便利グッズ」や「面白文房具」みたいなのが好きなんです。
私たちがチョイスしたものも珍しがり、喜んでくれたので良かったです
母からは、芋焼酎を。普段からときどき買っていますが、いつもよりちょっとお高めの品です
これは昨晩のうちに「前夜祭」と称して飲んでいました。こちらの商品なんですが、とても良い香りでした。

ついでに言うと昨日の夕飯メニューは焼き肉だったので、もうこれでお祝いは十分だろう、と思っていたのですが・・・

今朝になって母が父に、
「今夜は何が食べたい?」
と余計なこと(?)を。
すると本人はまた「肉」とか言い出したので、2日連続それはやめようよ、せめて魚にしようよと口を挟んだところ、
「じゃあ、鯛がいい」。

・・・・・・・・・・orz

追加でケーキも買って来るように言われました。
折しも外は「春の嵐」の大豪雨。

70過ぎのおっさんの誕生日、面倒くせぇ(;´д`)

これがコスモの誕生日なら、喜んで手間ヒマ掛けるんですけどね・・・
とにかく、鯛もケーキも買って来ました。
元気で居てくれるだけ有難い、と自分に言い聞かせつつ。うん。
このブログをアップし終わったら、ぼちぼちお茶を入れてケーキをいただこうと思います。

ともあれ、お父ちゃん、誕生日おめでとう。
これからも元気で、頑張ってね。
ただし、あまりあちこち手を広げ過ぎないでね(笑)


2014-03-30 14:26 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |
遅ればせながら、
お父様のお誕生日 おめでとうございます
(^^)

『70すぎのおっさんの誕生日 面倒くせぇ』に笑ってしまいました。(笑)

大雨でしたもんね〜。
(^_^;)

いやいや
親孝行 お疲れさまでした。
(^^)

友達に 介護の話題がだんだんと出るようになってきたので、
親が元気でいてくれるありがたさを 実感します。

コスモママさんのお父様も ますますお元気でお過ごしくださいね〜。
(*^_^*)

2014年04月03日(木) 09:08 by コスモママ
さんごさん、おはようございます

どうもありがとうございます

ホント、元気でいてくれるのは有難いんですけど・・・
面倒くさいです(笑)
これで自分以外の誕生日には我関せずなので、ある意味不思議ですよ。
田舎の跡継ぎ長男として育った結果なのかな〜

ま、とにかく、元気でいてくれるのが一番です。
年に一度のワガママですものね。来年も付き合ってあげようと思います
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る