2014年03月24日(月)
ソウルサクリファイス デルタ奮闘記 その7〜コンプリートとぼちぼちと〜
しばらく書いていませんでしたが、ソルサクデルタ、楽しんでやっています。
つい先日、公式サイトで「ご意見募集中」とあったので、少し書き込ませていただきました。
具体的には、追加要請でこんなのを出して欲しいとか、一部のステージが画面酔いし易いので改善して欲しいとか。
でも、全体的には満足しています。グラフィックについては、
「大満足です
とだけ記入させていただきました。

さて、かなり前にストーリーを最後までやり終えたコスモは、最近では供物(魔法)集めに勤しんでいました。
具体的には、最強クラスの「黒枠供物」集めです。
供物の枠の色は、何種類かあるのですが、一番強いのが「黒枠」になります。
で、自分の愛用している供物のみではありますが、昨日の時点でコンプリートしたようです。
「これで○○(コスモのプレイヤーキャラクターの名前)も強くなれたで〜
と非常に満足げ。
何事も達成するのは良いことです。うんうん、良かったね

で、私の方はと言うと、未だに「ぼちぼち」なんですけど、ストーリーを少しずつ進めています。
取りあえず昨日の時点で、無印最終章の一歩手前に辿り着きました。
改めて思ったのは、ソルサクのストーリーっていいなあ・・・と。
暗い話です。はっきり言って。でも何と言うか、暗さの中に救いと言いましょうか、必ず心が温かくなる部分があります。
今回の「デルタ」で追加されたストーリーのエンディングも、全面的な大団円ではありません。犠牲になった者、悲劇的な結末を辿った者、自ら人生の終幕を望んだ者・・・どちらかと言えば悲しい結末と言えるでしょう。
それでも、温かさがあるんです。
「良かったね」
と言えるものが。
大いなるネタバレになるので、これ以上詳しくは書けませんが・・・
最後にはリブロムとマーリンに、
「ありがとう」
と言いたくなる、とだけお伝えしておきます。

そうそう、ストーリーと言えば。
デルタの追加ストーリーのエンディングを迎えると、その後サンクチュアリの物語が追加されます。
これがまた、いいんです。すごくいいです。
ゲーム会社さん、よくやってくださいました
この物語を知るために、エンディングを目指しても良いのではないでしょうか。

そんなわけで、私もまあ、ちょっとずつ進めるつもりです。
最終的にコスモほどやり込めるかどうかは分かりませんが(と言うか腕的に多分無理)、エンディングまでは行きたいです。
あと、誠に微力ながら所属組織であるサンクチュアリに貢献するためにも。
現在、グリム1位、サンクチュアリ2位、アヴァロン3位のまま動いていませんね。
全国のサンクチュアリ魔法使いの皆さん、頑張りましょうね〜!!

2014-03-24 17:10 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る