2014年03月23日(日)
鎌倉パスタ
今日のお昼は、コスモと母と一緒に「鎌倉パスタ」でいただいて参りました〜
実はず〜っと前、去年コスモが修学旅行に行くより前に関空の下見に行ったとき、鎌倉パスタの関空店でお昼をいただいたことがあります。
すごく美味しかったのですけど、毎回関空まで行くわけにもいかないし、なかなか食べる機会がないねと嘆いていたのですが・・・

つい先日、アリオ鳳にオープンしました〜

ここなら、我が家から車でそう遠くないんです。
イトーヨーカドーが入っているので、ついでに買い物もできますし。
生憎うちの家族では父がパスタ類があまり好きではないので、留守を狙って(笑)残りの3人で出掛ける機会を狙っていました

さて、お味ですが・・・

美味しかったですよ〜

期待を裏切らない美味しさでした。
ちなみに私たちが食べたのは、

コスモが「牛肉と野菜のすき焼き風和風パスタ」
母が「厚切りベーコンとトロトロなすのトマトソース」
私が「生ハムとほうれん草のカルボナーラ」


コスモは、このパスタを食べるのは関空のお店も含めて2回目です。
卵黄が乗っているんですけど、それを混ぜて食べると絶品だそうです。牛肉も美味しいんだとか。
次回は私も、これを食べようかな。
母はナスが好きなのでこのメニューを選んだみたいですが、感想を忘れるくらい(?)黙々と食べていました。
ちょっと心配になって「美味しい?」と尋ねたら「すごく美味しい」と。
そして私が食べた分は、ところどころにモッツァレラチーズが融けきらずに残っていて。
たぶんそういう仕様なんだと思います。そのチーズの塊が、何とも言えず美味しかったので。チーズ好きの方に超お勧め!です。
生ハムもしょっぱ過ぎず、ちょうどいいお味でした

近場に美味しいお店ができて嬉しいです。
また行こうと思います

2014-03-23 15:01 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |
2014年03月25日(火) 08:51 by あじさい
おはようございます。
おひさしぶりです。
ここのパスタは、おいしいですよね。
 
この春三男は無事に高校を卒業をして大学に進学
することになりました。

本人の問題でも親子で乗り切っていくのかと思いました。
コスモ君もいよいよ受験生ですね。
でもコスモママさんがしっかり寄り添っているから安心ですね。
 
三男も4月から新しい環境になりますが見守っていこうと思います。
2014年03月25日(火) 12:05 by コスモママ
あじさいさん、こんにちは

お久しぶりです。
三男さんの高校ご卒業と大学進学、おめでとうございます。

そうですね、高校はともかく、大学に進むかどうかは本人の問題だと思うのですが、この子たちは普通よりちょっぴり親の手助けが多めに必要ですね。
コスモもたぶんそうなることでしょう。
来年の今ごろ、笑顔でいられるように手伝ってやりたいと思います。

三男さんの大学生活に幸多かれとお祈り申し上げます
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る