2014年02月27日(木)
PM2.5?!
昨日の記事の最後に、私もちょっと微熱がある、と書きましたが・・・

実はこのところ、喉の調子が悪かったんです。
コスモも同じで、そろそろ花粉の季節なので、「花粉アレルギーかな」という話をしていました。
(2人とも花粉症なので。)
コスモはその後熱が出て、インフルエンザと診断されたわけですが、私は熱は無いもののずっと喉がイガイガ状態。
市販の咳止めを飲んだりして、凌いでいました。
その不調がひどくなったのが、昨日。咳は止まらないし、微熱は出てくるし。
場合が場合だけに、私もインフルエンザ?と思いっきりビビりました
と言うのは、木曜日は掛かり付けの内科がお休みなので・・・もし木曜に熱がバーンと上がったら、他の外来に行くしかないな、と・・・
ところが、そんなところに飛び込んできたニュース。

PM2.5 大阪府が初の注意喚起

さてはこれか?!と、更にいろいろ調べてみたら、確かに喉の炎症とか、それに伴う微熱とかもあるみたいですね。
とにかく昨日の時点では、インフルエンザの前兆との区別の仕様も無かったので、一晩様子を見ることにしたら・・・

今朝にはスッキリ

どうやら雨が降ったので、緩和されたようです。
湿気が加わったのも良かったのかも知れませんね。
もちろん、微熱も無くなりました。
お医者さまは「B型インフルエンザが家族に感染した場合は、4〜5日ずれて発症する」と仰っていたので、まだ油断はできませんけど、ひと安心です。

それにしたって、紛らわしい時に・・・

飛んでんじゃねえよ、PM2.5!!

コスモも咳が収まらないので、もしかするとインフルエンザだけじゃなくそっちもあるかも、と思って「ぬれマスク」を使わせています。
こちらとかこちらとか)
それで随分と、マシなようです。
ただし少々お高いので、私はじっとガマンの子(笑)

とにかくコスモには、早く本調子に戻って欲しいです

2014-02-27 10:40 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る