2014年02月19日(水)
ゴッドイーター2・MISSON13〜VSマガツキュウビ、「原初の荒神」・中篇〜
昨日の続きです。

さて、いざミッションが始まって、コスモが言うには、
「○→□→○→□とボタンを押して、右側の通路に向かうんや」
とのことだったのでその通りにしたら、何故かその場で剣を振り始めた私のキャラ・・・
当然マガツキュウビに見つかり、リタイアする羽目に。
コスモの説明では○→□→○→□でギューンと前に進めるはずだったのですが・・・
「もしかして、武器によって違うんやない?」
と私。
コスモはチャージスピア(槍)、私はロングブレード(剣)なので。
「そうかも知れんな」
とコスモも頷き、そう言えばロングブレードの人がジャンプで進んでいる動画を見たことがあるような気がする、と言うので、
「じゃあそれで行こう」
と、2回目にチャレンジ。
で、ぴょーん、ぴょーんと跳んでみたところ。
「何やってんねん」
とばかりにマガツキュウビに突っ込まれ(?)、失敗。
実はマルチプレイだと「ミッションリタイア」というコマンドが使えず、いちいち電源を切る羽目になるので面倒くさいの何の
「なあ。(操作キャラが)2人おるわけやし、いっそ(アラガミたちが)合流してもやってみる?」
と、面倒なのが先立って対策を置き去りにし、3回目スタート。

これが地獄の始まりでした

いやーもう、すごかったです。
マガツさんとハガンコンゴウとセクメトに揉みくちゃにされて。
ハガンさんは気絶させてくるわ、セクメトは遠距離からカ○ハ○波みたいなのを放ってくるわ。
そして、マガツさんは見せ場と言わんばかりに殺生石発動。
殺生石が影響するエリアは地図上で紫色で示されるのですが、逃げろと言われてもどっちに逃げていいのやら訳が分からず。
コスモに、
「右! 右!
と指示されながら、
「右ってどっち?
と叫ぶ始末。
あと、殺生石で減らされた体力上限は、「体力増強剤」というアイテムで回復することができるのですが、このミッションに挑戦するまで体力増強剤を一度も使ったことが無かったので使い勝手も分からず。
コスモはあれこれと指示をしてくれるのですが、ハイになったからか苛立ったからか、段々と声のトーンが鬼教官レベルに。

結局、私のキャラが倒れ、コスモのキャラも倒れ、同行したNPC2体(キグルミさんとエリナ)も倒れて、ミッション失敗・・・

すみません、2回で終わらなかったのでもう1回だけ続きます

2014-02-19 14:04 | 記事へ | コメント(2) |
| ゲーム |
こんにちは〜

いやー…おっそろしいですね!
さしずめ阿鼻叫喚の地獄絵図といったところでしょうか?(^-^;
想像しただけで遠い目になりそうです(笑)
コスモママさんファイトー\(≧▽≦)/
続き楽しみにしてます♪
2014年02月19日(水) 17:28 by コスモママ
yunさん、こんにちは

いや、ホント、文字通りの阿鼻叫喚でした。
アラガミに揉みくちゃにされるのって、本当に怖い
かねがねコスモと言ってるんですけど、狩りゲーで切羽詰まると、シンプルなことしか言えなくなるんですよね。
「逃げろ! 逃げろ!」
「無理!」
とか

明日、完結編をアップする予定です。
どうぞお楽しみに〜
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る