2014年01月28日(火)
ママさんバンド、解散
昨日のことですが・・・
ここ数年、一緒にやってきたママさんバンドのメンバーが解散することになりました。
理由は、ここに詳しく書くのは他人様のことなので憚られるのですが、個々の都合です。
このバンドのメンバーは全員私より年上で、皆さんそれぞれ、ご家族のこととか、いろいろあります。
そのためお互いの日繰り等が難しくなってきたので、解散と言うことになりました。
正直言って、いつからこのメンバーでやってきたのか、正確な年数は覚えていないんですけど、始めたころはコスモがまだ小学生だったような。
ですから、10年とまで行きませんが、少なくとも5〜6年は一緒だったことになります。
メンバーの中には、プロ級の腕の人もおり、ほぼ素人の人もおり、その中で私は「いちおう音楽の経験はあるけど素人」という中途半端な立ち位置で、主にベースを担当させてもらっていました。
練習がしんどかったり、やりたい曲の楽譜が見つからなかったりと苦労したこともありましたが、基本的には、とても楽しかったです。
これで発表会等に出ることはなくなるけど、飲みに行ったりランチしたりはしようね、とお互いに約束しました。
そして、いつか何らかの形で再結集できたらいいね、とも。

私はもともと、コスモの受験のことがあるので年度が明けたらキリの良いところで一度休むつもりだったのですが(今まで他のメンバーの人も、個人的な都合でしばらく休んだことは度々あります)、思わぬ形で長い休みがやって来ることになりました。
コスモのパソコン教室も移転に伴って3年生の間は休むことになったし、エレクトーンのレッスンも休む予定になっていますし。

何か、一気にいろいろと「休み」になったなあ・・・

と、複雑な気分です。
当たり前のように続いてきたものが、実は当たり前じゃないんだということを実感しています。

ただ、いつか音楽は再開しようと思います。例えメンバーが再び集まることがなくても。
コスモがエレクトーン教室に復帰するときに、私がオマケで付いて行く(?)みたいな形でもいいかなあと考えています

今は、寂しいけれど、長年の仲間たちへの感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう。さようなら。
みんな、元気で。
近いうちに、美味しいものでも食べに行こうね


2014-01-28 08:11 | 記事へ | コメント(2) |
| エレクトーン |
そうですか〜。
お疲れ様でした。

6年間といったら、小学校入学から卒業までと同じ年数のお付き合いですもんね。

会う機会が減るのは寂しいですね。
それぞれの事情が落ち着いて、
何年後かにでもまた再開できたら 素敵ですね。
o(^-^)o
2014年01月30日(木) 06:36 by コスモママ
さんごさん、おはようございます

そうですね、みんなそれぞれ事情があって、それでもこれだけ続いたことに感謝しないといけませんね。

たぶん、どれもお互いにもう少し年を重ねれば解決する話だと思いますので。
機会があれば、ぜひ再開したいです
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る