2007年05月06日(日)
大怪獣バトル
最近、コスモがハマっているもののひとつ。
それがバンダイのカードゲームの新作、「大怪獣バトル」です。
いわゆる怪獣版「ムシキング」のようなもので、100円を入れると「怪獣カード」または「技カード」が出て、それをスキャンして戦うというものです。
コスモはもともと怪獣が好きなので、このゲームが雑誌等で紹介されてから、ずっと楽しみにしていました。それがこのGW中に稼動し始めたので、早速遊んでみることに。
はっきり言って、ゲーム自体は特別面白いわけでもないのですが、男の子にとっては怪獣が画面に出てバトルする、というだけでワクワクするようです。最近は「ムシキング」も下火ですが、この連休中、「大怪獣バトル」の前にはいつも行列ができていました。
そんなわけで、コスモもそう何回もやっているわけではないのですが、バルタン星人、テンペラー星人、ガラモンなど好きな宇宙人や怪獣のカードをゲットしてご機嫌です(^^)。今日は、以前から欲しかったらしい「酋長怪獣ジェロニモン」のカードを手に入れ、ゲーム機の前でしばらく「ぴょんぴょん」状態でした^^;。
このゲームに並んでいる行列の中には、明らかに「子供連れを名目にこのゲームをやりたい」お父さん方の姿もちらほらあり(笑)。なんだかんだ言って、特撮・怪獣ファンにはたまらないゲームということですね。カードも綺麗ですし。
「大怪獣バトル」の公式HPはこちら↓
http://www.daikaijyu.com/top.html

2007-05-06 17:43 | 記事へ | コメント(2) |
| ゲーム |
2007年05月06日(日) 20:38 by ひろ・はは
コスモママさん、こんばんは(^^)。
1泊2日の実家お泊りのはずが、今日の午前中帰宅になってしまいました。と言っても私の実家の方が都心に近いので行きも帰りも渋滞を横目でスイスイでした(^^)。
息子もカードダス大好き!!幼稚園のころは虫キングにハマリ、今現在はドラゴンボールをしています。この連休もハマッテました。怪獣のカードダス、見ました!息子は怪獣には興味を持たなかったので眼中にないようでした。コスモ君のように小さいころにハマッテいたなら息子も大変だったかもしれませんね。息子はカード好きと言うより、レアカード好きで大変です。(キラキラ光っているカード)ポテトチップに付いているカードも選手なんて興味なく名前も覚えないのにそれでもキラキラカードが欲しいのでポテトチップをまとめ買いしたり、バトルカードもお小遣いを貯めて箱買いしてキラキラカードGETしちゃいます(・・;。
2007年05月07日(月) 13:25 by コスモママ
ひろ・ははさん、こんにちは(^o^)。
お泊り、お疲れさまでした。ご実家が都心に近いんですか。いいなあ〜〜。いろいろなところに遊びに行けそうですよね。
ひろくんはドラゴンボールをしているんですね。コスモはある意味ひろくんと反対で、怪獣は大好きですが人間キャラには興味がないらしく、ロックマンやナルトなども見向きもしません。やりたがるのはムシキングに恐竜キング、そして怪獣と人間じゃないものばかりです(笑)
キラカード、綺麗ですよね。コスモも怪獣のキラカードを何枚かゲットしましたが、光線とかの部分がキラになっていて、なかなかいい感じです。子供が欲しがるのも無理はないなあ、と思いますよ(^^)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る